見出し画像

新しいお店を出したら離婚よ。と言われたら諦めろ!

今日は新しいお店を出したら離婚よ!と言われたら諦めろです。

昔勤めていたオーナーが奥様に言われた一言です。

年収700万、借金、愛人あり。子供1人のオーナーが2号店を出そうとして言われた一言。

奥様の一言、本当に重い。借金ある時に見直しできずに拡充を選択するオーナー。たぶん勢いですね。

離婚して、スタッフ4人入れましたからね。スタッフ全員で5人オーナー入れて6人。給料10万円としても60万円。

いろいろ突っ込み入る状態ですね。

採用当初はあまり考えない様にしていましたが、ここが自分の経営を考えた最初ですね。

オーナーは勢いを大事にしてたのでしょう。新しいお店出すと。

収支計算はオーナーとして最低限のスキルですね。気をつけましょう。

よければサポートお願いします。