見出し画像

日記20231106‐09

取り敢えず継続してみたいから、負担減らすために大して推敲もせず放流します。脈絡ないです。悪しからず。


6日
なんとなく(NF絡みの告知以外は)試験的に2週間程twitter(現X)を辞めてみることにした。これで人生は豊かになること間違い無しだ。
インスタでツイートのようなストーリーを挙げ出したら最悪なので、インスタのアプリも併せて消した。

7日
ツイートしたいよ~(; ;)
今日はミソヒト(京大短歌有志)の方のバンド練で、終わった後に先輩たちにtwitter辞めます宣言をした。驚いていた。
辞めることにより日々の些細な出来事や考え事が残らなくなって、あったことすら忘れてしまうのは寂しいと話したら、ギター担当の先輩に倣ってnoteに日記を書けば良いのでは?となった。

私の恋人は本当に面白くて、だからこそ一つ一つの面白エピソードは忘れてしまうのが寂しいなと先日丁度思っていたところだったので、それも非公開の日記に書くことにした。

バンド練からの帰路に先輩から『葬送のフリーレン』を勧められた。あらすじを聞いたら「エルフと勇者とその他が協力して魔王を~」と言い出したので笑ってしまった。よくよく聞いたら魔王を倒した後の話らしく、少し気になったので見てみようと思う。

8日
パモジャの方のバンド練だった。下手くそ過ぎて本当に申し訳なかった。私を誘ってくれた、ドラムがとても上手で優しい友人に幾度も「本当に練習頑張ってね」と言わせてしまって更に申し訳なかった。あと10日で本番って、ううううーーーー
というか、ドラムには全然関係ないんだけど、黒鍵を等間隔で配置しないと決めた人頭悪くないか!?

twitterを見ていないから文章に飢えてしまい、自然に積ん読に手が伸びて、『汝、星のごとく』を読んだ。一気に読んでしまった。傑作だ。凪良ゆうの文章は何故か吸い込まれてしまう。
ただでさえ苦しい話なのに、女側の主人公の境遇が昨年までの自分に部分的に類似していて、過剰に感情移入してしまって本当に苦しかった。遠距離恋愛×男側の浮気は(私の心臓が苦しくなるという意味で)駄目だよー。
30歳ぐらいになって読んだら、また見え方が変わるのだろうな。

9日
また公衆の面前で自分だけが裸になる夢を見た。最近この類の夢を見ることが多すぎる(シチュエーションは毎回違う)。今日は三条のコメダで受験勉強をしていたら財布をインド人3人組に盗まれてしまい、(何故か)全裸で彼らを追いかけたのだがお金とカードだけ取られて本体はどこかに捨てられ、カードも使い込まれてしまう夢だった。
私の財布は母のお下がりで、母が元彼から誕生日プレゼントに買ってもらったものである。だから全然思い入れは無いのに、何故か私は捨てられたことを知って泣きじゃくっていた。

「夢 全裸」で検索したら自己開示欲求・承認欲求の現れだとどのサイトにも書いてあった。この夢はtwitterを辞める前から頻繁に見ていたから、辞めたことが関係ないのは明白だ。私ってその欲求満たされていないのか。鍵アカにフォロリクでも送りまくってみようかしら。

普段ならツイートすることを全部恋人にLINEで話しているのだけど、そうなると全く相関のないLINEを返信が来る前に4内容・7通ぐらい送ってしまう。そして恋人はそのうちの一つの内容にしかリアクションをくれないので虚しい。けっ

M1の三回戦、今のところハイツとマユリカとカベポスターとさや香とどんちっちが好きです。真空ジェシカが楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?