見出し画像

日記20231119-28

19日(日)

どうしても日本酒の口になってしまって洛北行ってやまやでお酒買ってスーパーで4割引の〆鯖買って呑んで食べた。
家には日本酒の酒器が無くてビーカーに入れて呑んでいるので年内に良い酒器を手に入れたい。
しめ鯖のパックには本物の菊の花が入っていて、久しぶりに花の香りを嗅いだ。

25日(土)

20日にTwitterを復活させたらあっという間に日記を書く習慣を喪失した。良くない続けたい。

NFが終わった。楽しかった。特に外でライブをして、知ってる人や知らない人が沢山見に来てくれたのが、本当に楽しかった。
ずっとテニスを、それも嫌々やらされていたせいでどうしても比較してしまうのだけど、音楽は勝ち負けが無くて楽しめたらそれで良いのが心底有難い。
ステージに上がるまでは死ぬほど緊張したのに上がったら意外と落ち着いていて演奏や空気感を楽しむ余裕があって、でも後で動画を見たらドラムは走りまくっていて、やっぱり緊張していたのだな、となった。
ドラム歴3ヶ月と言うと色んな人が驚いてくれて嬉しかった。
恋人は今まで見てきた初心者の中で1番上手かったと言ってくれた。いえ〜い

リベンジしたい部分も沢山あるし、くどいけど本当に楽しかったから、また練習を頑張って早くライブをしたい。

京大短歌の展示で自分の短歌に沢山好意的なコメントを貰えたのも、仮面浪人体験記の販売で様々な会員やお客さんと話したり、でっかい声を出して売り込みをしたのも楽しかった。
仮面の方は明らかに奇異な目で見られることも多々あって少し恥ずかしかった。来年は仮面を着用して売る。

出店の美味しいご飯もthe学祭という感じのチープなものも沢山食べられて良かった。
色んなところでできた友達が働いていたり恋人といるのを見たり、意外な繋がりがあるのを知れたのも楽しかった。

なんというか、こういうイベントを真っ直ぐに楽しめて良かったです。


26(日)

京大短歌の面々と毘沙門堂に行って紅葉を見て歌会をした。
文面にすると平安貴族だ。
売り切れが嬉しくて、魂の抜けてしまったアップルパイ屋さんを見た。

SOUL🔥D OUT

私は景を詠むのが苦手で皆を沢山待たせてしまったけれど、出来た歌は結構好きだった。


(紅葉を名に負えず散るイチョウの葉みたいで)黄色いもみじがきれい



27日(月)

夜ご飯にアヒージョを食べようと思って、バゲットを買いに行った。
人生で初めてでかくて長いパンを買えて本当に嬉しかった。

オリーブオイルを加熱して様々なものを浸すだけで幸せになれてありがとうって感じ


28(火)

時給5000円の家庭教師のバイトに準備が不十分な状態で行ってしまって本当に申し訳なかった。来週からちゃんとやる。

英語de分子細胞生物学、みたいな授業があって予習が重いことで有名なのだけど、前期に日本語で聴いた分生と高校生物の知識で、一切予習をしなくても毎週なんやかんや耐えている。

一緒にフレデリックをやった先輩が、またバンド組もうと言ってくれて嬉しかった。BUMPやることになった。頑張るぞー

ルネ前のイチョウの木が一気に落葉していて驚いた。
イチョウ吹雪に吹かれながら東大路を行くのはとても気持ちよかったけれど、銀杏は臭かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?