見出し画像

【悲報】G7なんかより目先の株価の方が大切という人が圧倒的大多数

お互いに希望的観測があり「きっとうまくゆくに違いない」という感じだったと思うのですが、話をしてみたら「やっぱり違っていた」ということになり途中中断したようですね。いろいろと議論が錯綜していて「結局今どうなってんの?」が分かりにくくなっているため関連記事を拾い読みしました。

一応この記事が一番人気なんだろうと思ったのですが意外と2番手でしたね。

もう一つの問題が「デジタル赤字」です。日本の嫌なことについてはあまり知りたくないという人が多いと思ったのですが、意外なことにこれが一番人気になりました。コトバだけは押さえておきたいという人が多いのかもしれません。まあロイターの記事を直接読めばいいと思うんですがね……

今日のメインは広島サミットはやはり政治利用されたというものです。これが言いたかったのですが、そもそもこの手の問題は「どーせ面倒な問題だろう」として避けられる傾向にありますよね。どーせ読まれんだろうなあと思いましたがやっぱり読まれませんでした。

G7より目先の株価という人も多いのかもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?