見出し画像

国内政治はあまり読まれない印象なんですが「維新」だけは例外なんですよね。

国内政治関係の記事はあまり読まれない傾向があります。唯一の例外は最近では高市早苗さんくらいでした。ですが一つだけ例外があります。それが「維新」です。おそらく、投票行動でわかりやすく何かが変わってくれないかなあという期待はあるんでしょうね。今回は「一時停止」ですが「中止表明」すると議会との対立が激化しそうな気がします。新知事はどういう対応をされるのでしょうか?

もう一つはインドの民族間対立です。普通アーリア系と非アーリア系という対立になるのですが、ここはどうもそうではなかったようです。日本では馴染みのない地域ですが「インパール」と聞くとなんとなくつながりを感じる人はいるかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?