見出し画像

編集後記:ちょっと大きく出過ぎた?

もともとブラジルの共通通貨構想についてのお話だったのですが、話が「脱グローバル化」というかなり壮大なものになってしまいました。日々のニュースを追いかけるという意味ではちょっとピンとこないかもしれないですね。

もう一つは新型コロナの5類分類変更で何が変わるかのまとめ。まとめだけに需要があるとは思えないのだが、個人的にまとめたかったのでやってみました。ただ書く以上は嘘も書けないなあとか「これ違ってるじゃん」とクレームも入れられたくない。つまり、やってみると意外と面倒だった。また決まっていないこともまだ多いようだ。

ということで毎日のブログ記事をまとめてお知らせしています。noteのフォローもよろしくお願いします! 

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?