見出し画像

沖縄に惚れちゃった

ウメちゃん、
先月は浜比嘉島に連れて行ってくれて、ありがとう!

アマミチューという神様のお墓(といっても自然の岩山ですが…)
の前の小さな浜で、ふたりで生ぬるい海に突っ立って話をしたね。
不思議なことに、その間だれもこなかった。

完全に時間が止まってた・・・子どもに帰ってた・・・

ふと、友の顔を見て、何も話さなくてもいいやって思った。
ひとつだったから。 たまらなく、ひとつだったから。


ウメちゃんが、はじめて那覇空港に降り立ったときの気持ち、
改めて読んで胸がしめつけられるようだったよ。
よくがんばったね!えらい!!
それを乗り越えて手に入れた、今の幸せだね。

当時、私は長野の山に住んでいたから、正直いって危機感はなかった。
ただ、何も手につかないほどショック状態に陥って、毎日祈ってた。
そんなとき、ウメちゃんから電話があって、
この人は命がけで子どもを守ろうとしてる…って感じたの。

ここから先は

1,692字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?