ゆりりん

宇佐美百合子です。幸せに生きるためのメッセージブックを書いて20余年。アナウンサーから起業、心理カウンセラーを経て作家になりました。これまでに出版した本は50冊。公式ホームページでは毎月エッセイを発信中、こちらも見てね!http://www.iii.ne.jp/usami/
    • そのままのあなたが、いつも笑顔でいられるように。

      誰かのためでなく、あなた自身のために。もういらなくなった心の荷物を下ろしましょう。やさしいあなたが、ちょっぴり不器用なままで、100倍しあわせになれますように!!

    • なんとかなるから大丈夫!「心が軽くなるエッセイ」Part 2

      ふと、自分はこれまでなんのために生きてきたんだろう…と思うことはありませんか? 心の方向性を今一度見直して、元気ハツラツ再出発しましょう。私自身が通ってきた道だからこそ伝えたいことを言葉にしました。

    • なんとかなるから大丈夫!「心が軽くなるエッセイ」Part 1

      ふと、自分はこれまでなんのために生きてきたんだろう…と思うことはありませんか? 心の方向性を今一度見直して、元気ハツラツ再出発しましょう。私自身が通ってきた道だからこそ伝えたいことを言葉にしました。

    • 悩むのは当たり前!「だって若いんだもん」

      無料で公開しています。 心が折れそうになったとき、読んでみて。 感情は通り過ぎていく風のようなものだから、今どんなにつらい感情を抱えていても、大丈夫! 人間には自分の心を変えていく力があります。あなたの心に、さわやかなやさしい風が届くことを願って、ポエムエッセイを贈ります。

固定された記事

ゆりりんこと、宇佐美百合子の自己紹介

私のnoteを読んでくれて、ありがとう! ゆりりんのことをもう少し知ってもらって、解き放った言葉をより身近に感じてもらえたらうれしいな…と思って、このページを作りま…

3年前

傷つけ合わないために。

親しければ親しいほどケンカをする。ケンカすると、前よりいっそう仲良くなる。と言いますが、、、ケンカするたびに心にヒビが入って距離ができていく、ということはありま…

2年前

いつもそのままのあなたで。

別に嫌いなわけじゃないけど、一緒にいるとこっちが疲れちゃう……。 そういうことってありませんか。 もしかしたら、自分がそう思われていることはありませんか。 一生…

2年前

あなたも愛されるべきひとりですよ。

ステキな恋をしたい。理想の男性から愛されたい。 そう願っている女性はたくさんいることでしょう。 けれども、なかなかいい人にめぐり会えず、恋愛が結婚に至らないとし…

2年前

しあわせな出会いを引き寄せるために。

人間は生まれてから死ぬまで〝あらかじめ決まった人生〟を歩いているように思いますか?   私の答えは YES and Noです。 Yesは「宿命」といわれるもの。たとえば、親、家…

2年前

がんばりすぎていませんか?

あなたは今、バリバリはたらくことが楽しいですか? どんなに忙しくても、目標に向かってワクワクしながら仕事ができていますか?  それとも、、、心のどこかにむなしさ…

2年前