見出し画像

クラウドファンディング(新商品)の撮影を行いました。

気付いたら、前回の投稿から約1ヶ月が経っておりました…。

過労気味だったこともあり、ちょっとお仕事をセーブして身体と心を休めることに意識を向けつつ、仕事も無理をしつつという1ヶ月間でした。

昨日、クラウドファンディング第五弾の新アイテムと新商品(ひょっとしたらクラファン第六弾。迷い中です。)のアイテムなどの撮影を行いました。

今回もモデルはモロッコのカサブランカ出身の陽気なZaral。そして、奥様もマネージャー的な立ち位置で参加してくださいました。

今までカメラマンをしてくださっていた今澤さんが海外に行ってしまったので、今回からは今澤さんからご紹介いただいた野崎さんにお願いすることになりました。

打ち合わせの時点から、スケジュールの合う日程の週間天気予報が「降水確率30%」と若干の不安があったのですが、前日の時点で様々な天気予報サイトをチェックすると「曇りのち晴れ」「降水確率20%〜30%」で天気図を見てもなんとかなりそうな感じだったので、前日に撮影決行を決断しました。

当日、朝起きて外を見ると、若干曇ってはいるものの雨も降りそうにないですし、天気予報も雨雲レーダーも大丈夫そうでホッとしました。

若干曇った状態で撮影を開始しましたが、1時間もすると晴れてきて、かなり暑いくらいの良い天気になりました。

曇り模様で撮影スタート
お気に入りの場所「緑のトンネル」

前回も「曇り」の天気予報だったのですが、見事に晴れたので、撮影メンバーの中に強力な「晴れ男」か「晴れ女」がいるんでしょうか。

今回の撮影した新商品2アイテムは、両方ともクラウドファンディングで販売を開始するのか迷っていたのですが、1つはクラウドファンディングでの販売開始とすることに決めました。そして、もう1アイテムについては、これを書いている最中も迷い中です。

クラウドファンディングで販売開始した方が、たくさんの方に知っていただき、買っていただけるのですが、クラウドファンディングの手数料が結構重くのしかかってくるのです…。原価率を高めに設定しているので、割引とクラファン手数料を支払うと利益はほとんどありません…。悩みどころです。

今回の撮影した新商品2アイテム両方ともとても良い出来ですので、どうぞお楽しみに。

【追記:価格改定について】

Bywater.jp(公式通販サイト)でもお知らせしておりますが、ロシアによるウクライナへの軍事侵攻・新型コロナウィルスの影響などにより、原材料・輸送費・電気代・工賃などが高騰しており、下記アイテムについて、現行在庫をもって現在の価格での販売を終了し、価格改定をせざるを得なくなりました。

現時点での新価格は未定ではございますが、約10%から最大30%程度の価格改定をせざるを得ない状況となっております。また、上記アイテムに関しましては、追加生産分より改良を行いますため、仕様が若干変更となる予定です。あらかじめご了承くださいませ。

できる限り現行価格での販売・最小限の価格改定で済むように努力してまいりますが、情勢を鑑み他のアイテムにも影響が出る可能性もございます。

大変申し訳ございませんが、ご理解賜りますよう、お願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?