見出し画像

エミュリボンという素敵な場所


こんばんは、ひでヨシ!です。

だいぶ間は空きましたが、
今回で2回目の投稿になります。


今日は自分がTwitterでよく言ってる、
エミュリボンという場所について詳しく書こうと思います。



大阪アメ村にある Live & Cafe Bar
"エミュリボン"

画像2




ここはオーナーの栗原ゆうさんと、
アイカツ!でもお馴染み吉川順央さんが
立ち上げに携わったお店です。


画像29


Live & Cafe Barと書きましたが、
イメージで言えば秋葉原ディアステージみたいな場所ですね。
ご飯やお酒を飲み食いしながら出勤キャストの子と話したり、
その都度行われるライブステージを見て楽しむ場所です。


そんなエミュリボンのキャストも
ここで紹介しようと思います。



キャスト

"夏花"

画像2

【Twitter】
@nantoka_natsuka
【Instagram】
nantoka_natsuka


エミュリボンでも古株で、
現在アイドルグループ"最高じぇねれーしょん"
としても活動中。

 MV「ハローグッバイ」最高じぇねれーしょん  
https://youtu.be/ZSGesVc533g

ハローグッバイ、めちゃくちゃ良い曲です。

夏花ちゃんはトーク力が抜群で、
話しててネタが尽きない凄い子です。
以前、元モー娘。の矢口真里さんの番組に出演し、
そのトーク力を高く評価してもらえました。


画像10

またデザインするのが得意で、
所属している最高じぇねれーしょんのジャケットや、
エミュリボンのイベントフライヤー等を
自身で手掛けています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

"ようよう"

画像3

【Twitter】
@yoyochan_creamy
【Instagram】
yoyochanyoyo




実は元ミス道頓堀
浪速のあゆ
ハイテンションガール
ダブルピースの22歳 ✌︎('ω'✌︎ )

画像4


二つ名(?)は凄いあります。



画像29

普段はエミュリボン以外にも、
パチンコ店等にアイドルとして派遣され、
多方面に渡りファンの方がいてます。


一言で言うと凄い人ですね。
話してて一番楽しいかも?
これ書いててようようさんに関しての情報が多過ぎてまとまらないので、
また別の機会に書きたいですね。


歌だけ置いときます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

"望まひろ"

画像6

【Twitter】
@nx6p_ (エミュリボン )
@nx6p_34029(340.29m/s)
【Instagram】
____nx6p



現在関西を拠点に活動する
アイドルグループ340.29m/s(ソニックメートルパーセコンド)
にて活動してます。


 MV「EyeS」340.29m/s  
https://youtu.be/Qb-1Iu4S_t8



ちなみにメンバーの糸生りとちゃん推しです✌️



関西弁が強く、個人的に話してて親近感が湧き毎回喋ってて楽しいです。
そして歌も上手い。

画像8


ただ残念ながら、340.29m/sでの活動が活発化し、
エミュリボンを卒業予定です。
(4月に卒業予定でしたが、緊急事態宣言に伴い卒業イベントも延期になってます)

6月以降はエミュリボンも営業再開予定なので、
もし大阪に来られる際は卒業するまでに
一度寄ってみることをオススします。(出勤日要確認)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

"彩瀬凛子"

画像7

【Twitter】
@rin_ko_ar
【Instagram】
rinko_ar


歌が好きで、将来の夢はアニソン歌手になること。
見た目は超可愛いのに実はオタク
以前、「推しとの接触に失敗した〜!」
と言い泣きながら出勤する彼女を見ました(笑)


最近は、 #りんこが (まいにち)うたうよ 
のタグで歌ってみたのツイートをしてたり、
ツイキャス or Twitchでゲーム配信(APEX、マインクラフト等)をやってたりします。

ゲーム配信を観てると、正直上手いってわけではないなのに、
何故か毎回面白くってついつい観ちゃう謎の中毒性があるので、
よかったらこちらも見てみてください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

"七五三むい"

画像9

【Twitter】
@ShinoShime_M753
【Instagram】
muimui753


"七五三"と書いて"しのしめ"
サンリオ・アイドルオタク
ダニエルくんガチ勢です。

基本的にアイドルが大好きで、
結構マイナーな地下アイドルにも詳しいです。
推しはナナランドの大場はるかさん。

この子は所謂、オタクを釣る系のキャストです。
自身もオタクなので、オタクがされて喜ぶことを知ってます。
かなりセコい。(何度も経験あり)


画像11

先日、七五三むい名義で初の踊ってみた動画を投稿し、1万回再生を突破しました。

【初投稿】KING 踊ってみた【しのしめ】
https://nico.ms/sm38684721


現在は元CY8ERの苺りなはむさんが開催されている、
#苺りなはむオーディション に参加中です。
ミクチャで毎日配信してるので、よければ応援して頂けると助かります。

MIXCHANNEL 七五三むい ページ
https://mixch.tv/u/15780948



━━━━━━━━━━━━━━━━━━

"ぷりん"

画像12

【Twitter】
@PuPu__Purin
【Instagram】
pupu__purin



ももクロのオタク(アイカツ等それ以外も結構色々好き)
見た目が超可愛くて、中身や考え方が面白い子です。
そして見た目の割に真面目で努力家。


画像13

去年まで服飾の学校に通っており、
現在はエミュリボンの制服やイベントで使う衣装等を自身で製作されています。

デザイナー名義は数藤ぷりん(すどうぷりん)

将来の夢はアイドルの衣装を手掛けるデザイナーになること。
昨日も何か作ってたみたいで、
夜中に製作中のラジオ配信してました。

個人タグは #ぷりんふぁくとりー

今後の活躍が楽しみな子です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

"田中あめり"

画像14

【Twitter】
@tana_tanaka45
【Instagram】
tanaka_ameri


自分のエミュリボンでの推しです。
二次元とパチンコが大好きで、
現在は夏花ちゃんと同じ
最高じぇねれーしょんのアイドルとしても活動してます。

普段はポンコツ感満載で面白いのに、
歌が上手かったり、スケートが出来たり、コスプレをしたり、
やる時結構出来る子です。
一言で言えば天才肌?

#たなかのうた #たなかめし #たなパチ
で検索すると色々出てきます。


※たなかめし一例

画像15

美味しそうですね(?)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

"Layla"

画像16

【Twitter】
@Layla_Rainbow_5
【Instagram】layla77717


イタリア出身
普段は会社に勤めつつ、たまにエミュリボンにも出勤しています。
現在はコロナの影響を受け、
会社の都合もありエミュリボンをお休みしています。

画像17

コスプレが趣味でよくTwitterに写真を投稿してたり、
ゲーム配信もよくしています。

また、歌が非常に上手く、
自分も一度だけ出勤した際に彼女の歌を聴きましたが、
ただのアナ雪がミュージカルに一変し、
感動したのを覚えてます。

コロナが落ち着けば出勤再開すると思うので、
また会える日を楽しみにしてます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

"真理"

画像18

【Twitter】
@sanari_AR
【 Instagram】
_.sanarigram._


エミュリボン以外に、フリー声優として活動中。

声優の仕事の都合でインターネットでの露出を減らすことになり、
今はイラストでの活動になってます。
実際は可愛さと格好良さを併せ持った
ハイブリッドな子です。

声優以外にも、朗読、バトントワリング、劇、元アイドルと多彩な趣味や経歴があり、
どれかに触れると自然と応援したくなっちゃいます。


…自分は声と可愛さに落ちました(笑)


気になる方はTwitterをフォローすると、
たまに顔出し配信したり、
上記に関する色んなことを投稿してるので是非。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

"織部さおり"

画像19

【Twitter】
@oribe_saori
【Instagram】
xlunasx7


普段は個人のアイドルとして活動。

画像20

また、堀江学院ハニートラップとしても
活動するマルチな子です。

 MV「もう誰かのせいにはしない」堀江学院  
https://youtu.be/SP7c66oXnRM

自分と同じ奈良県出身で、親近感湧きます。
自然と笑う笑顔が可愛い。

エミュリボンでは結構普通なんですが、
それ以外(多分ハニートラップ)では
結構えっちなネタ多めです。
そう言うのが好きな方は推すのもアリかも?

ただえっちなネタでとかじゃなく、
見てると結構自分の考えを持った芯のある子なので、
そう言った意味でも自分は好きですね、応援したいなと思います。

ちなみに動画サイトはFANZA愛用みたいです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

"林奈緒美"

画像21

【Twitter】
@_hayashinaomi
【Instagram】
_hnyosm


夏花ちゃん、田中と同じ
最高じぇねれーしょんとして活動中。

画像22

普段は3人で最じぇねwestとして頑張ってます。(残りは関東組)

顔が可愛く面白いことが大好きな活発な子で、
話してるこっちも自然と明るくなります。


Twitterではよく弾き語りを投稿してるので、
そちらを参照してもらえると嬉しいです。

自分もまだ最じぇねで一回しか会ったことないので、
エミュリボンが再開したらゆっくり話してみたいです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

"Mioenergy"

画像23

【Twitter】
@mioenergy30
【Instagram】
mioenergy30



比較的最近入った一番の新入りさん。

何より凄いのが、
9ヶ国語を話せると言うところ。


またTikTokにもダンス動画を投稿していて、
キレキレで迫力があって凄いです。

個人的な感想、みおえなさんは海外でも通用しそうなイメージですね。

正キャストになって日は浅くお会いしたことがまだないので、
こちらもどこかでお会いできたらいいな〜と思ってます。


キッチン

"こづち"

画像24

【Twitter】
@0v0kozuchi
【 Instagram】
k0zuchi


普段はキッチンで料理を作り、
たまにキャストとして活躍しています。

ちっさくて動くといちいち可愛いのがミソです。
作る料理も毎回美味しくて、感謝しかないです。


画像25

以前、有吉の番組にて
夏花ちゃん、ようようさんと共に
アイドルグループ「こづち」
を作りセンターを担ってます。

3人とも今とは雰囲気変わりましたね(良い意味で)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━

"めんそ〜れ儀間"

画像26

【Twitter】
Gmeganelove



こづちさんと同じくエミュリボンのキッチン
作る料理がマジで美味しい
味だけじゃなく、見ただけで美味しそうと
思っちゃうくらい上手いし美味いです。


画像27

また、普段はバンドグループ
ZUKEDODr.担当

 MV「終末都市より」ZUKEDO  
https://youtu.be/mBPq6KP8mkk

凄く良い人なので、エミュリボンに行って
儀間さんがキッチンなら話しかけることを
オススメします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━


以上がエミュリボンに出勤する方々です。



見て頂いた通り、多彩で個性違ったキャストが揃っていて、いつ行って誰と会って話しても楽しめる空間です。

画像28

更にエミュリボンは去年募ったクラウドファンディングにて、
拡大リニューアルが決定しております。

現在着々と進んでおり、
6月にはさよなら現エミュリボンのイベントが始まり、
改装を経て更に進化する予定です。

ビジュアルに関してはみんな可愛くて、性格も良い子達ばかりの場所です。

ここまで読んで気になる子が居たら、
先ずはSNSでフォローしてみてください🤔✨


以上エミュリボンの紹介でした〜
88888888888888888888888

━━━━━━━━━━━━━━━━━━





あとがき

最近は個人的な都合であまり応援出来てないので、
何か役に立てたらなぁ〜と思いこの記事を書きました。



…嘘です、書きたかったから書いただけです(笑)




もし大阪に来る機会がある方は
是非寄ってみてください。
絶対楽しんで帰れると思うので。

また、これをエミュリボンのオタクが読んでたなら、
もしどこかで布教で使えるようでしたら
是非参考に使ってください。
使えそうにないなと思ったらそのままログアウトでok。


自分は好きな歌唱さんの生誕祭の会場として
開かれたのがたまたまエミュリボンで、
そこからなんの気無しに行っている内に
楽しくなって通い始めました。

ちょうどその辺りからCYNHNを追いかけたり、
まひろちゃんを知って340.29m/sも追うようになりましたが、
そう言った推しとはまた別で、いつでも気軽に行けて、
楽しく好きなことを話せる場所って凄く貴重だと思うんです。

今はコロナだったり自分の状況でなかなか行くことが出来なかったり、
あまり力になれてないかも知れませんが、
正直無くなって欲しくない場所だと思うのでもっと沢山の人に知ってもらって、
今後キャストは変わったとしてもずっとあり続けるような場所であって欲しいなぁ〜と心の中で思ってます。



心広く言いましたが、今のキャスト誰か一人でも欠けたら寂し過ぎて確実に病みます(笑)




まぁそれは置いといて、これを最後まで読んでくださってありがとうございました。

少しでも興味持って頂いた方が一人でもいらっしゃったなら、
これを書いてよかったなぁ〜と思います。
結構大変だったので(笑)

多分また適当にキャストやお店のツイートをRTすると思うので、
フォローまでしなくても、いいな〜と思える内容だったら良ければいいねしてあげてください。
そのまま彼女達の活力になる筈です。

個々のキャストについても深く語りたいとは思うんですが、
そんなことしてるとかなりヤバい量になっちゃうので
今日はここではやめときます。

またどっかで語ると思うので、その時タイミング合えば読んでもらえると嬉しいです。


では今日はこの辺で、さよなら〜👋👋(←使いやすくて最近ハマってる)


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?