2021/03/28【明朝】

おはようございます。
最近睡眠時間もとるようにしてるので睡眠時間が増えました。
割とする事は相変わらず多いんですが・・・
言ってても何も進まないので進めています。

最近「息抜き」を覚える意味でもスマホゲーム何かしてみたり、映画を見て見たりしてるんでが最近は面白いのが沢山で内容も複雑なの多いですね。

それだけドンドン開発や作る側の求められる質が上がってると言う事なんだろうなとも逆に感じます。

今日は自分がしてきた物つくりについて少し話そうと思います。

自分が物つくりを始めるきっかけになったのはかなり幼い頃でした。
小学校での図画工作の時間の時ですかね。
余り深く覚えてないんですが、当時は誰にも見向きもされなかったごくごく普通の物を作ってた記憶があります。

そこに絵を描く楽しさを覚えた事によって物つくりに繋がるキッカケが増えた事は確かだったはずなんですけどそれも余り覚えてません。

いわゆるデッサンと空想を混ぜた時にはじめてそれを形にする時に余り見た事がない物を「作れる」と知ったと思います。

絵は今もとくに上手いとは自分でも思っていませんが、漫画家を目指して絵を練習するような人間ではなかったのは確かです。

ドラゴンボールを書き写して遊んだり
絵の上手い友達のキャラクターに更に新しいキャラクターを提案してみたり、当時も自分がというよりは周りの人間も喜べて遊べて、自分も楽しい事を今より純粋にシンプルに出来てた様に感じます。

きっとそれが難しくなってくるんですが、今後も出来るだけ「もう良い大人なんだから」を言い訳にしないように作ってシンプルな楽しさを忘れないで向き合っていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?