見出し画像

2021/10/23【旅行】

こんばんは
お久しぶりです(大体いつも久しぶり)
今日はふと、旅行と言う言葉に対して思いついた事を書きます

旅行と聞くと大体自分が足を運び、様々な地域や景色の「場所」に行く事を
頭に思い浮かべますが、今回の旅行はほんの少し違います

自分の思い描いた「旅行」と言う言葉のイメージは違った場所にもある事がわかりました

それは生きて来た
「価値観の違う環境」「目指す事の違い」
から生まれる旅行です

思い返せば幼稚園、はたまた保育園の時からそのもっと前から旅行をしていたのではと思っています

余り良く覚えてない部分も沢山ある事も含めて
本来の旅行と似てるなと思いました

小学生の頃は何にでも成れる気がしてた「無敵」「集団」と言う場所
中学生の頃には人と向き合う事を意識しはじめた「常識」「組織」「自我」
専門学校の頃には「自由」「代償」「開拓」「生きる場所の違い」
社会に出てからは「職種」「Re:組織」「調和」「人の心理」「本質」

ざっくりと話すだけでこれらのワードのようなものが出てきます。

今回更に掘り下げた「職種」や「環境の違い」を旅行と思う事があると言うお話です

音楽の世界
酒と共存する世界
人に娯楽を提供する世界
建築の世界
塗装の世界
イラストと呼ばれる世界
アナログと呼ばれる世界
デジタルと呼ばれる世界
アニメと呼ばれる世界
漫画と呼ばれる世界
アパレルと呼ばれる世界
服飾と呼ばれる世界
デザインと呼ばれる世界
人の話題性と呼ばれる世界
数と言う世界
商売と言う世界

まだまだ書ききれませんが
全てを旅行するには
自身が強い好奇心と強い信念と吸収力がなければ「無事かえって来る」と言うのは難しそうですよね

それが自分の思う旅行

今日はただそれだけを書きに来ました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?