見出し画像

程よい距離感で

あと少しで大学卒業っていうのは分かってたけど、
あと数回で授業が終わるって言われると
4年生になって出来た新しい友達とももうお別れかと寂しくなる。

まあでも仕方ないよなと思う。

今までの自分は人とのつながりに依存していた。
特に異性。
だからまだそこまで仲良くなっていない人に対しても、別れの時は大きな寂しさを胸に抱えていた。
多分私は友情に求めないものを求めていたんだと思う。

出会いがあれば別れもある。
別れて寂しいと思っている人たちがまた集まって出会う。
卒業して入社がその流れだ。

前は、一度できた出会いをなくさないように執着していたが、今は違う。
少しの時期しか関わらなかった人もいるし、
縁があって関わりが続く人もいる。

精神的に大人にならないと、
いつまで経っても人間関係に依存する。

最近の私はようやく少し自立してきたかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?