見出し画像

日記アプリを作りたい

みなさんこんばんは、hideyaです。

私はiOSのアプリ開発もするのですが、
最近日記アプリを作っています。

アプリ開発をしていて、何かツールになるものを作りたいな〜と思っていました。
というかテキストエディタ作ってみたいと思っていました。
だけどiOS版だと自分はメモくらいしか書かないし、
スマホで文字をたくさん書くのは面倒だから却下。
でもMacならありですね、今思いつきました。

でも文字を書くのは機能に入れたいなと思っていました。
ということでどういう流れか忘れましたが、日記アプリを作ることにしました。

今の所、基本的な機能は出来ました。
小学生の夏休みの日記みたいのをイメージしていたので
何行かの文章と、その日に撮った写真一枚
を保存できるようにしました。ローカルですが。

だけどもっとUIを可愛くというか、それっぽくしたい。
それが今は悩みです。

とりあえず出来たからリリースするのもありかな。
完璧を目指さず大体でやってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?