見出し画像

iPad軽量化してみました

先日こちらの記事で軽量化に関して書きました。
今回はiPad(第6世代)の軽量化に向けて、購入した商品が届いたので簡単ですがレビューしてみます。

今回購入した商品はこちら

Apple pencilを収納できないタイプのケースと、Apple Pencil収納用のケースの2つです。
前回の記事ではApple Pencil収納用のケースのみ紹介しましたが、同時にケースも購入しております。

気になる重量はこちらになります

画像3

ちなみに以前の合計重量はこちらです

画像1

785gもあった重量が、今回の軽量化で661gと約120gの軽量に成功しました。

ペンシルケースを外しておけば612gと、より軽量にすることができます

画像2

Apple pencilを使わない場合は外しておくと、さらに軽量になります。

私の場合Apple pencilを使う場面は、画像編集という用途に限られています。
ですから編集を行わない時以外は、ペンシルケースは外しおけば、手軽に持ち運びができるようになるかな、と思って購入してみました。

公式のSmart Coverを使えば、600gを切ることができますが、コストは高めで、さらには本体背面の保護ができない点も気がかりです。
それに対し今回はより低コストで、背面の保護ができる点を重視してみました。

しばらくはこちらを使い倒してみようと思います。

以上、iPad軽量化してみました、でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?