見出し画像

キングダム第3シリーズ

久々にアニメネタを書きます。

漫画では毎週楽しみに読んでいる「キングダム」ですが、アニメ版は現在第3シリーズが、第4話を終えた段階で、5話以降がしばらく延期となっていましたが、やっと再開の情報が出ましたね。

第3シリーズの舞台は合従軍編がメインとなっていて、キングダムの中でも一番盛り上がりを見せる場面の1つとなります。

「ちはやふる」「進撃の巨人」「キングダム」といえば、漫画もアニメも非常に有名な名作ですが、この3つに関しては原作を読んだ後にアニメ版を見てみると、新たな気づきもあります。
原作が好きな人は是非アニメ版も見てみることをオススメしたいです。

またリゼロのセカンドシーズンに関しても1月6日から再開することが決定しましたね。

こちらも非常に楽しみですね。

今季楽しみにしていたひぐらしの新作に関しては残念ながら、ストーリーについていけずに視聴を断念してしまいました。
ですが1月以降もリゼロ・キングダムと楽しみなアニメがどんどん放送開始が決定されていて、今後が非常に楽しみです。

以上、キングダム第3シリーズでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?