見出し画像

楽天データSIMに関して

昨日携帯料金を調べるためにネットサーフィンをしていたら、私が現在利用している楽天モバイルのデータSIMプランの新規受付が、今年の4月に終了していることを改めて知りました。

私は現在3GB900円で利用できる楽天モバイルのデータSIMを利用していますが、金額的にも妥当な金額で特に不満はありませんでした。
ですが利用者としては特に告知もなく終了していたという事実には少し驚きを隠せません。

今後データSIMプランの適用はいつまで有効なのかなど、ネット上で調べて見ても一切書かれていないため、しばらくは続くと思いますが、いずれサービスそのものが終了することは間違いないと思います。
楽天としても自社回線を使用したプランに加入して欲しいのだと思いますが、現在データSIMのみのプランは無いようです。

ガラケーのプランのみを視野に検討していましたが、来年以降どうやら総合的にプランの見直しをする必要性があるようですね。
この業界はこれから大きな変革の時期に来ていると思うので、積極的に情報を集めて、少しでもお得なプランを発掘していこうと思います。

以上、楽天データSIMに関してでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?