見出し画像

みんな自分の正義で行動してること、間違った正義

今日は、みんな自分の正義で行動してることと、間違った正義のことをお父さんに教えてもらったことを書こうと思います!

お父さんから、中国の武漢都市封鎖のことを聞きました。

コロナ感染拡大を防ぐために中国政府は武漢を都市封鎖しました。

そして、ある女性の娘がコロナに感染しました。

入院ができる病院を探したけど、どこもいっぱいで亡くなりました。

でも、隣町の病院は空いていたけど都市封鎖でいけませんでした。それで、中国政府にとても怒ってました。


僕は、この時の中国の政府の正義も正しいと思いました。

そして、ある女性の正義も正しいと思いました。

みんな、自分の正義で動いてるから仕方ないです。

そういうところで、どちらの気持ちもわかるけど争うのはやめた方がいいってお父さんが言ってました。


時々こういう正義が間違ってることがあります。

例えば、地震が起きた土地の千羽鶴を送るっていうのは気持ちはわかるけど今は食べ物などが欲しいのでそれは、要らないです。

なので、自分の正義で動いてるけど相手のことを考えてそれは、正しいのか考えて行動した方がいいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?