見出し画像

そば

今日は、僕が好きな食べ物を紹介します!

それは、そばです!!

そばは、あったかいのでも、冷たいもでも好きです。

特に冷たいおろしそばが好きです。

そばだけは、多く食べれますw

まだ、どれぐらいまで食べれるか分からないけど、昼ご飯などに普通より多めで食べても、まだまだ食べれます!!

なので、どれだけ食べれるか試してみたいです!

昔、自分でそば粉の状態からそばを作れる体験教室があり、そこでつくったことがあります。

それは、そば屋でつくりました。

そこで、おじさんが作るのを手伝ってくれました。

僕がしたことは、そば粉をこねていって、棒を使って生地を丸く伸ばしていく事と、そばを切るのをしました。

そばを切る包丁は、普通のと全然違いました。

切るのが難しくて形がバラバラになったけど、食べたらとても美味しかったです。

自分でつくったんだから味わいたくてざるそばにしました。

今日、朝のご飯があったかいそばだったので嬉しかったです!

これで終わります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?