見出し画像

久しぶりの勉強

こんばんは✨🌙

今日は、久しぶりにいっぱい勉強したので、その事について書いていこうと思います!

僕の記事を、いつも読んでるれてる人なら分かると思います。

僕は、勉強が嫌いです!

昨日の記事にもそんなこと書いていました。

よかったら見てください!

それで、なんで勉強が嫌いかと言うと、面倒臭いからです。

皆さんの中にも僕みたいな、勉強嫌いの人はいますか?

でもそんな僕でも昨日、友達がLINE送ってきた勉強の仕方の動画を見て見ました。

そしたら、めっちゃやる気でした!

勉強やろうとして、面倒臭いから一日中ゲームして遊んでた僕がですよ!?

でも、やる気出ただけで、どうせやらなかったんでしょ。

って思う人もいるかと思います。

そこで、今日の事に変わります。

今日は、昨日やる気出て帰ったらすぐ宿題終わらせて勉強しようと思っていました。

そしたら、見事その通りに出来ました。

そこで僕が感じたことが1つありました。

それが、いつも言われ慣れてる、お母さんからの文句が、めっちゃ腹立つようになりました。

不思議ですよね。

今まで散々言われまくって、慣れるほどだったあの言葉、例えば「勉強しろ!」です。

それが、勉強した後にいつも通り「勉強しろ!」って言われたら、「やったのに...💢」って腹立ちました。

ちょっと僕が短気なのもありますが、やった事をやってない事のように言われると、腹立ちますねw

でも、そんなにすぐ言われるぐらいまで、前までは何もやってなかったってことですよね。

いつも勉強してたら、何かちょっと違うことしてても、何も言われないと思います。

まぁ、そんなのが僕が感じたことです。

じゃあ次、勉強をしてみてどうだったか書きますね。

1時間は集中出来ました!

なのに、急に勉強が面倒臭くなりました。

それで、何とか頑張っていました。

勉強に慣れれれば、こんな事無くなると信じで今日はもう終わります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?