見出し画像

✌️アリガタ~イ✌️話

こんばんは✨🌙

今日は、お父さんからのありがたい話を書いていこうと思います✌️アリガタ~イ✌️

早速その話の内容に入ります。

僕は何回か聞いたことがある話でした。

その話は、「人を馬鹿にすると自分が偉くなった気になる」ってことです。

その話、さっきまでめっちゃ覚えてたのに、ど忘れした( ˊᵕˋ ;)💦

頑張って書きます。

よくこういうありがたい話書くとお父さんに、「あれ違かったよ。」って言われます。

もしかしたら、今日の記事で言われるかも( ≖ᴗ≖​)ニヤッ

じゃあ書いていきます。

お父さんが、その話を説明する時に、バスケで例えることになりました(僕が選んだ)。

もし、バスケで僕が30点決めたとします。

そして、僕のチームの中に50点決めた人にいました。

そしたら、その50点決めた人に、「お前w30点しか決めてないのww」って言われたとします。

中学のバスケでは有り得ない点数です。(プロでも有り得ないぐらいの点数かも)

例えなので本気にしないでください...

それから、他の人たちも僕に「お前30点だけかよw」ってバカにされたとします。

そうなったら、腹立ちますよね。

それを我慢して、あの人たちは、努力もせずに人より上に立ちたい人なんだな。って思って受け流すことです。

そこでもし、腹立って言い返したとします。

でも、そんなことしても自分の点数は上がりません。

なので、意味が無いんです。

だから、そうやって「あの人たちは、努力もせずに人の上に立ちたい人なんだな」って思えばいいらしいです。

これがお父さんからのありがたい話です。

じゃあ終わります(*´︶`*)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?