見出し画像

自分の心が決めている

「いいところ見つけたよ」


会社の先輩から言われました。

登山です。

フジロック好きとしましては、
登山には興味がありました。

ただ登山は、15年前に富士山に登ったっきりです。

しかも一緒に行く人たちは、
トレランをする人ばかり…

不安でしかないですね…

いつもだったら断るんですけど、
楽しそうだったので行ってきました。


画像1

画像2

出典: 南アルプス市観光協会

4時間くらいのコースを満喫しました。

自然との中におじゃまして、
一体化していくような気分。

鳥の鳴く音。
雨が葉っぱに当たる音

高原の中に咲く綺麗な花。
緑の絨毯のような苔

仲間を気遣う声。
すれ違う人に自然と交わす、挨拶。

木漏れ日。
心地よい風。
美味しい空気
青い空。

頂上でのカップラーメンとコーヒー

普段だったら何も気にならないこと
全てが、新鮮でした。

感動することって、もっとシンプルなんだなあ

地元にこんな素敵な場所があるなんて
もっともっと魅力を伝えていきたいですね。

動画にまとめてみました。
3分ほどなので良かったら。

いやぁ登山楽しかったです。
登山というよりハイキングみたいな感じですね


この人は違います。

北アルプス全山縦走に挑戦するそうです。

岐阜県 新穂高 をスタートして、新潟県 親不知 まで歩く。
全長 130㌔くらいの壮大な旅です。

いっせいさんの記事より

縦走って…
重曹しか知らなかった。

まあ、想像を絶する挑戦をするみたいです。

ゴールが22日ころって

もう24時間テレビやん。
サライしてほしいんやん。

頑張る姿ほどキラキラしているものはないですね。

いっせいさん だったら、
頂上にいても、まだ上を向くんだろうなぁ
と勝手に思っちゃいました。

無理をなさらずに、体調に気を付けていってらっしゃいませ。




僕の22日はこれです。

何をするかは模索中ですが、
楽しくワイワイしたいと思います。

気軽に立ち寄れるらしいので
良かったら遊びに来てください。

zoomでのしゃべり緊張する…

応援するぞーって方はお願いします(#^^#) サポートしていただいたお金は、完熟すもも農家 あおきえん のことに大事に使わせていただきます。 けっしてわるいことには使いません。すこしニヤッとするくらいです。