見出し画像

やってみたいがやらなきゃいけなくなったことってありますか?

ばあちゃんが天国へと旅立ち、ぽっかりと穴は空いてしまいましたが、ぼくは大丈夫です。noteの泳ぎ方はだいぶゆっくりと泳いでいますが、みなさんの記事を読んで元気いただいています。

なにもしていないわけではなかったです。むしろ動いていたように思います。仕事は忙しいし、通信教育の宿題もありました。(ちなみに点数が足りず居残りです。)
週末はパスタを作ったり、ホットケーキ焼いたり、ポテトサラダやグラタンも作ったな。
まだまだ途中ですが、実家の片付けもぼちぼちやっています。(ぼくの部屋が荷物置き場になっていた)

やっぱりボーっとしているよりも、身体を動かしているほうが気分転換にもなるし、楽しいです。新しいことや知らないこと、失敗と楽しいが混ざったようなことが大好物みたい。

さいきんハマったのがこれでした。

ハンモック

ベロ出してニコっとしている感じがなんともかわいいです。

キャンプ、流行っていますよね。フジロック行っていたころから憧れていました。でもやったことがなかったんです。どんなに思い出しても小さいころの林間学校とBBQくらいしかない。満天の星空の下でうとうと眠ってみたいけど、地面の上で寝るのは嫌だったんです。

虫がキライ…。

寝ているあいだに顔に来たら…、鼻の右から入って左から出たら…なんて考えるともう…。予測不可能な動きをするものがダメなんです。(嫁さんもたいがいですが例外)ハンモックは浮いているし、蚊帳もあるから大丈夫でしょ?って安易な考えから購入してみました。

庭に適当な感覚の木があったのでさっそく設置してみました。恐る恐る座ると…、うっ浮いたー!さっそくニーナちゃんが寄ってきて興味津々です。座るときのビビり具合が親子です。きゃーきゃー言ってます。

嫁さんも誘うと、「また落とすんでしょ?」の目をしてます。全員が乗ったのを確認してから、すっぽり入ってリラックスしていました。

年齢がバレちゃうのでアップしないでね

これで別居しても庭で寝られるねー!なんて冗談を言っていたら、やってきましたよ、その時が…

ヤツです。ヤツがニーナちゃんの中に入ってきました。症状は軽いほうですが、陽性でした。嫁さんとぼくは大丈夫ですが濃厚さんなので自宅待機です。嫁さんがほとんど対応してくれていますのでぼくは作りおきできる料理を作ったりするくらいで、あとは庭キャンです。

マシュマロ

カリッとした部分が好き!と焼きマシュマロ愛をニーナちゃんが熱弁していたのを思い出しました。ヤツがどっかいったら一緒にしようね。

わたしは蓑虫になりたい

タープを閉じていよいよ寝る準備です。最低気温は14℃の予報だったのでまだまだ大丈夫です。ぼくのボケに塩対応の空気のほうが凍えます。


いきなりこんなのいたらビビりますね


夜になると嫁さんがパパラッチのように写真を撮りにきます。きっと拡散するのでしょう。ケラケラ笑うのでしょう。待ち受けにはしないでしょう。

2時にオシッコで起きたときはすっかりハンモックで寝ていることを忘れていたのでパニックでした。閉じ込められていると思ってバタバタしましたが、うまく起き上がれません。そうか…ぼくは、自ら蓑虫になったんだった…

コーヒーセット

4時に目が覚めたので、コーヒーを淹れました。薄暗いなか、身体をしぼませて啜るコーヒーは格別ですね。途中でケトル代わりに使った鍋の取手が外れて火傷してんヤケド…(すいません)

どんなときでも笑うこと。家族一丸となってヤツと闘っています。

この記事が参加している募集

やってみた

応援するぞーって方はお願いします(#^^#) サポートしていただいたお金は、完熟すもも農家 あおきえん のことに大事に使わせていただきます。 けっしてわるいことには使いません。すこしニヤッとするくらいです。