見出し画像

スタバでスマートなオーダーしちゃいます。

ひとつクリアーしたからって

チャレンジしてみたいっ
笑われそうで恥ずかしいっ

の狭間でぐらぐら揺れている たご です。

娘が英語の塾で勉強しているあいだの1時間は、
かけがえのない勉強タイムにしている。

ついでにこの前、アプリを入れた
スターバックスコーヒーの
モバイルオーダーにチャレンジしてみた。

じゃあいってみましょう。

画像1

1 受け取り店舗を選ぶ

画像2

2 商品を選択

普段はブラックだけど、
スターバックスのときはカフェモカ。
あのふわっとしたホイップがたまらないっ

画像3

3 自分好みにできる

これはありがたいっ
噂には聞いていたけど、とても直接言えるものではなかったので
ホイップ多め、シロップ少なめでいきます。

画像4

4 残高をたしかめて決済する

カードはあらかじめ登録しておく
3,000円ほどチャージしてあります。

画像5

5 わくわく、ドキドキして待つ

初めてなのでどうなるかわくわく、どきどき

画像6

6 バリスタにニックネームを伝える

ほんとに5分でPUSH通知がきた。
TAGOですって言うのかな?恥ずかしくない?
通知を見せればOKでした(笑)

画像7

※ 反省点

エスプレッソショット増量をすればよかったっ
WEB版を見たら カフェモカのおすすめカスタマイズがあった!

画像8

まとめ

1 受け取り店舗を選ぶ
2 商品を選択
3 自分好みにできる
4 残高をたしかめて決済する
5 わくわく、ドキドキして待つ
6 バリスタにニックネームを伝える

説明いらないくらい簡単。
店頭では並んでいる列を横目にすぐもらえたっ

優越感でしかないっ

これでスタバを抵抗なく利用できる。
土曜日に美味しいカフェタイムができそう。

最後まで読んでくれてありがとうございます。ではまた。

応援するぞーって方はお願いします(#^^#) サポートしていただいたお金は、完熟すもも農家 あおきえん のことに大事に使わせていただきます。 けっしてわるいことには使いません。すこしニヤッとするくらいです。