見出し画像

商品を我が子以上考えた話


柿のドライフルーツ第一弾、完売しました。20名の方に購入していただき、ありがとうございます。

予想を上回る売れ行きでしたので、少しは自信になりました。まだまだ不安ばかりなので、努力が必要です。

朝摘みして配達していることに慣れてしまっているかもしれません。なるべく、出来立てホヤホヤを渡したいと考えています。注文が入るタイミングでドライフルーツにして、オーダーメイドのような形をとらせていただいています。

『共同作品は難しい』

自分の商品ではないものを初めて販売させていただきました。自分の商品だと、失敗しても力量不足しかないのですが、チームは違います。なるべくお互いのチカラがかけ算になるようにしないといけないですね。

『難しいが楽しい』

これからたくさんのフルーツを試してみて、無印良品さんみたいにいくつか並べられたらいいな。色合いも綺麗だし。買い物が楽しくなりそうですね。個人的には柑橘系が美味しく感じましたので、すもも はかなり期待しています。

無印良品

新鮮な生の食感や甘味やジューシーさ! には敵わないかもしれませんが、それを補えるマリアージュがあるはず!と思っていろいろ試してみます。

ホットワイン

ハチミツと一緒に煮詰めてホットワインにしてみました。柿の香りがワインに溶け込んで美味しかったです。

コーヒー

最近ハマっているコーヒーにも合うなぁと思いました。コーヒーの苦味と柿の甘みがしっくりきます。ぱくぱくいっちゃいます。

我が子である、すももやぶどうよりも考えた話でした。興味ある方はどうぞ。去年の柿が終わるまでなので、残り少ないです。

この記事が参加している募集

応援するぞーって方はお願いします(#^^#) サポートしていただいたお金は、完熟すもも農家 あおきえん のことに大事に使わせていただきます。 けっしてわるいことには使いません。すこしニヤッとするくらいです。