見出し画像

ちょっと ため になる話。

シャインマスカット発送しました。

画像4

 

梱包。

あおきえんとしての
いちばんのこだわりです。

ぎりぎり まで木で完熟させるため、
一粒、一粒が ぱんぱん です。

甘みがぎっしり詰まった
一粒、一粒すべてをみなさんに届けたい。

その思いで
そーっと袋に入れています。

発送はどうしても一日かかります。

わずかですが、
鮮度は落ちていきます。

なるべく、摘みたてを食卓に届けたい。

袋の素材にも気をつかっています。

画像1

不織布

最近では、マスクやガーゼに使われています。
ろ過性、保温性、通気性に優れたのが特徴です。

画像2

伸縮性にすぐれた不織布が
脱粒、腐食を防いでいます。

脱粒があるとそこから果汁がでて
ショウジョウバエが発生してしまいます。


1kg越えは、
この袋がないため
違う袋を使用しています。

画像5

袋の下部の端に穴が開いていて、
通気性を保っています。



ぶどうも生きています。
ゆっくり息をしています。

あおきえんにとっては、
赤ん坊といっしょです。

おくるみで包んだような感覚で発送しています。

コストはかかっていますが、
摘みとったままが食卓に届いて
笑顔の きっかけ になれば嬉しいです。


冷蔵庫に入れるときは、
この袋のまま入れてください。

食べる2~3時間前に冷やすと美味しいです。

もし余ったら、茎を付けた状態で一粒、一粒切り取り、
冷蔵保存すると2週間ほど長持ちします。

画像6

ふざけた絵ですいません。

※いちどに食べると、喉に詰まります。
 お子様は特にご注意ください

これはすいません。
何度も言わせてください。
笑顔が泣き顔にかわってほしくないためです。

画像4

おばあちゃんのかご付き 500g × 2房も人気です。

シャインマスカット美味しいよ。

シャインマスカットで日本中を笑顔にしたいです。


ご注文いただいた方、
今日から届くと思います。

クイーンニーナは
もうちょっと色がついてからです。

セットを頼まれた方は、
もう2、3日お待ちくださいね。



らしくない?
たまにはいいでしょ?


ちょっと何言ってるかわかんないじゃなく、

ぶどうを食べるすべての人に届けたい、
ちょっと為になってるかわかんない note です。




応援するぞーって方はお願いします(#^^#) サポートしていただいたお金は、完熟すもも農家 あおきえん のことに大事に使わせていただきます。 けっしてわるいことには使いません。すこしニヤッとするくらいです。