見出し画像

大井川行ったら川根温泉行きんしゃい!

ブラタモリでも放送されていたみたいですね。大井川の川沿いを魚のように登っていきました。

自転車を積んでの静岡まで遠征です。中部横断道ができてから、1時間くらい短縮になりました。だいぶ上を通るのでジェットコースターみたいでビビりますけどね

静岡行ったら朝ラー食べるズラ!

鉄道大好きの会社の先輩に言われたことを思い出し、ナビに追加した。ほんとにやってるの?

ぜーんぜん良いよ!ゆっくり休んでください!朝からラーメンなんて食べたらサイクリングできなくなっちゃうし。ファミマでコーヒー買って、川根温泉 道の駅を目指しました。

自転車2台積んで、高速走ってもぜんぜん大丈夫でした。やっぱデカイ車は違うなぁ。でもぼくはジムニー推しです。なんせ1年8ヶ月も待ちました。意外と一途なんです。山梨の大雪のときに助けてもらったのでね。

道の駅に着くと足は勝手に農産物直売所へ向かってしまいます。現場の声が聞きたくなります。
「自転車じゃあ寒いで〜飲んでいき!」
おかあさんがお茶をだしてくれました。心も体もポカポカです。
「山梨は親戚がおるで〜よく行くよ〜」
いろいろな聞いたらめちゃくちゃ近かった(笑)
「帰りに買うから待っててね!」
「羊羹もつけて待っとるわぁ」
こんな時間も旅の醍醐味ですね。Googleさんでは探せないものがあります。

さてさて、奥湖上駅を目指します。なんでも島みたいにぽつんと浮かぶ駅があるみたいで、それがきれいらしいです。
居酒屋とかでは悪口(成分には愛が含まれています)しか出てこないですが、サイクリングは良いですね。こんなオッサンたちからさわやかトークしか出ません(笑)

ババーン!こんな景色ですからね。苦労して登った甲斐がありました。なんともきれいです。残念ですが、現在ではSLは走っていないです。見たかったなぁ…

と思ったらいました!千頭っていう駅に。先輩から名前教えてもらいましたが、忘れた…。たしか真ん中が日本人?です。タカシ…だったかな?

ちなみに駅へ向かうには、急すぎる階段があります。iPhone片手に降りたら落ちました(笑)みなさんちょびちょびするのはやめましょう!

だいぶ満喫した時間を過ごすことができました。直売所のおかあさんの元へ帰ると、「おかえり〜」だって。ちょっと涙が出そうになります。遠足に持っていった残金をすべてお土産に買いました。
「ありがとね〜また桜のとき来たら良いよ!」
「あっ笑顔代払ってないですっ」
「ほんまや!ドロボーや!」

いろんなところにおかあさんができそうです。

応援するぞーって方はお願いします(#^^#) サポートしていただいたお金は、完熟すもも農家 あおきえん のことに大事に使わせていただきます。 けっしてわるいことには使いません。すこしニヤッとするくらいです。