見出し画像

脳卒中患者に朗報!飲むだけで高血圧が改善!朝一杯のココアでなぜ血圧が下がるのか?

12月に入り、毎日寒くなってきましたね。
こうなると心配なのが高血圧。

私も去年の12月に高い血圧ほっといて脳卒中になりました。
私の場合は左麻痺と感覚障害で数百メートルあるくのが精一杯になりました。

私なんかはまだましなほうで半身動かなくなって寝たきりになる人、
話せなくなる人、方向感覚や空間認識ができなくなる人。
様々な高次脳機能障害という障害を抱える人が多いです。

脳卒中は寝たきり等の要介護状態になる確率が第一位。
離職する疾病でも第一位。
国内の死因でも第四位となっています。

高血圧は爆弾を抱えているようなものです。
高血圧の20人に1人がこっち側に来ています。

是非関係各所に拡散いただけると助かります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?