見出し画像

【週末のチューリッヒ市内散策】 スイス滞在記 #6

今週末は特に予定もなく、天気も暖かくなる予報だったので定期ゾーン内のチューリッヒ市をふらふら散策することに

ちょうど先週末に研究室仲間に簡単に街中の観光地を紹介してもらったので、今回はお店もいろいろ見ながらゆっくり歩こうかと

いくつか雑貨屋さんを巡ったりしながら、リマト川沿いを歩いてチューリッヒ湖の方へ行き、グロスミュンスターとフラウミュンスターに行ってきた

日本や韓国などアジアの色々なものが売ってるアジア食材店
韓国コスメもたくさん売ってた!日本の食材もお菓子やインスタント含めて種類豊富◎

有名なスイスのお土産屋さん(ここは私の大好きな映画 愛の不時着のロケ地でもある)


などなどをゆっくり周り
川沿いを歩いてミュンスター(教会)へ

この船にもいつか乗ってみたいなぁ

川の水がすごく綺麗
お土産屋さんの横の橋から

スイスに来てからここまで快晴の週末は初めてで、おしゃれな街を歩いてるだけでテンション上がる!

上の写真に見えるツインタワーがグロスミュンスター

グロスミュンスターは中に入るのは無料だけど、塔の上に登るのには5フランかかる

せっかくなので登ってきた

塔の上からの景色

登った塔の上はかなり狭く、柵に囲まれていて外にも出られなかった
この写真は柵の中から手を伸ばしてなんとか撮った写真

風が吹いてて気持ちよかったけど、もう少し柵がないと良かったな、、、若干牢獄の中にいる気分になった笑
とはいえ、チューリッヒ市内を360°見渡せて眺望はとても良かった!

塔の上まで登るのはかなり狭い階段がずっと続いていて、すれ違いのタイミングなんかは結構大変

途中で休憩しながら頑張って登った
入り口の前には「自己責任で、リスクある人は気をつけて」みたいな貼り紙がしてあったけど、確かに高齢者の方などは体力だけじゃなく狭さも危険かもしれない

出口の近くのジェラート屋さんに行列ができてた
ジェラートが食べたくなる気持ちがよく分かる、、、

でも、ビールが飲みたかったのでなんとか我慢して
またお散歩しながら川沿いのテラスがあるお店に入ってビール🍻

ほんとはジョッキのビールを頼みたかったけど、ドイツ語メニューで適当に頼んだら瓶ビールになってしまった笑

気持ちよく飲み終わった後は、
おそらく市内で1番品揃えが揃ってるスーパーマーケット、coop cityで生活用品をいろいろ購入

このcoop cityに行くときにチューリッヒ中央駅前でパレスチナ関連のデモがやっててちょっとビビった

良い週末でした〜☺️☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?