見出し画像

知らない間に

いやぁ2回目も書くなんて思ってなかったですわ。
1日坊主で有名な俺が2回目も書くなんて、これは成長やと思うよはっきり言うて。
1回目にガァーっとなりすぎて3000文字くらい書いてたからね〜バカだよね〜
まぁ気づいたら500文字くらいに落ち着いてると思うよはっきり言うて。

あと、ヒデシロが1回目を読んでくれたみたいです。
「長かったから2回に分けて読んだ!悪いこと書いてなかったから別にいいだよ!」とのこと
ね?このやりとりだけでヒデシロという男がいかに面白くて稀有な存在か分かったでしょ?羨ましいでしょ?

今回のテーマに関してはアイドルヒデシロさんが一切出てこないと思います(残念!)
でも落ち込まないでください!
しゃーなしでソニオネタくらいはねじ込みますから。

それにしても最近のSNSってほんまにしょうもない晒しが増えましたよね。
Twitterなんかではガイキチを晒すだけの専属アカウントみたいなのも増えましたよね。
さらには超絶大金持ち米国おじさんがTwitter買い取ってからそういうアカウントがフォローもしてないのに見よ!このガイキチを!と言わんばかりにタイムラインに流れてくるようになりましたよね。
晒し上げアカウントが晒し上げアカウントを晒すみたいなこともありましたよね。
ドッペルゲンガーみたいに相殺してくれませんかね。

晒し専属アカウントさんが晒した醤油ペロペロの影響力がデカすぎて社会問題にまで発展しましたよね。
あのやり方で広まったのは果たして正解だったのかあほちんノーリスペクト違うやり方あるだったのかは置いといて、今までならバレなかった犯罪がすぐに晒されるようになったことに関してはええ事やと思いますけどね。
今回はそんな晒しの境界線のお話です。
また長くなりそうやなぁ〜。

まぁ実際、晒す行為自体は別に悪いことではないと思うんですよね。
ドッカン配信者にだってアンチコメントや気に食わないユーザーを晒し首にして囲いの方たちから慰めのリプを貰う方もいらっしゃいますし、晒される方が100%悪い時だってあります。
実際、僕のYouTubeなんてソニオに無理矢理難癖つけて晒しあげるだけのチャンネルですからね。

バイトテロや醤油ペロみたいにそういった悪が晒されるのは100歩譲ってええとしてね、意識していないところで晒してる場合ってのが1番怖いんですよねぇ。
最近はなんにでもすぐにカメラ向けるじゃないですか。
WBCの時だってオーストラリア戦大谷がホームランを放ったあのシーン、観客のほとんどが目ぇガンギマリにして携帯かざしてますよね。
せっかく現地おるなら親から授かった立派な眼球でそのシーンを焼き付けた方がええんちゃうかとか思うんですけど楽しみ方は人それぞれですからね。
確かに撮った動画を後に自分で見返して楽しむ分には全然いいと思うんです。
でもね、これ観客席に人がバンバン映ってるのに無加工で平気でSNSに上げる人いるでしょ?
それヤバいっすよ。

この前京セラドームでNPBにやってきた今話題の大物メジャーリーガーさんが突如観客席に現れたのご存知ですか?とにかく現地は大混乱やったようでやっぱりTwitterでも結構盛り上がってましたわ。
ここで、ん?と思ったのが「本物おったw」って写真が一緒にアップされてるんですけど、周りの観客も平気で映ってるんですよね。これガイキチやで。

もしこのツイートが拡散された時
「あれ?この右端に映ってるの〇〇じゃない!隣の女だれよ!!」みたいに浮気がバレることだってあります。
こんなことで浮気バレて修羅場にまで発展してちんちんを裁ち鋏でスパッと切られる可能性だってあります。
他人のほっこりツイートでちんちんを失いたくないです。
浮気は晒されるほどの悪では無いと思ってますからね。ほんで犯罪ちゃうし。

他にもどうしても痒くなって乳掻いてる時にたまたま撮られてたらどうですか?それが女の子ならもう永久にエロ画像保存アプリ行きですよ。 
鼻ほじってるところ撮られたりとかも嫌ですね。
ボケて!の大喜利画像行きですよ。

そもそも〇〇おったwって勝手に撮ること自体もそんなにええ事では無いのかもしれないですけど
無意識にアップしてるうちにこうなってる可能性があるわけですから。
ゲーム画面やら誰かのきっしょい激イタツイートを晒してるわけじゃないんですから。現実の自分が知らないところで人気者になってる可能性だってありますよ。
ノーメイクでゴミ出しくらい大丈夫かと外に出た時、誰かのカメラの画角に映り込んでたらどうしますか?知らないところでマッギョって命名されてるかもしれませんね。
笑ってるあなたも知らないうちにどこかで撮られてるかもしれないですねこれ楽しいですよね?

他にもこれは撮るほどのものじゃ無いだろ...みたいなのもたまにありますよね。
街にいるちょっとアレな人を盗撮してる方もおられますが撮ってる側の方が引き金引いてる場合だってあります。
でもSNSであげてしまったら大半の人はそうなった背景なんて知りませんし知りたくもないでしょうから撮られてる人だけを見てこいつはヤバいやつだ!って決めつけちゃうんですよね。
数年前まで「変なやつおったww」と指さして笑ってたのが今では指ではなくカメラを向けて笑ってるのが現実です。
この晒され戦国時代はこれからもバチバチになっていくでしょうね。ドッカンバトルファンミーティングで知らない間に会場に来てたおっさんたちがことごとく掲示板に展示されていきましたから第2回目のファンミーティングでさらに図鑑が追加されるんと違いますかねぇ。

街の普通の人が急にネットのおもちゃ化することが本当によくありますからね。
なんか当たり前のようにフリー素材になってしまいますよね。
ソニオや僕らドッカン配信者みたいに自らおもちゃにされにいってる奴らとは違いますからね。
これは可哀想なことですよ。


ここで困ったのが僕が街でソニオを見かけても写真を撮れる手段がないことなんですよね。
写真撮ってもらっていいですか?って聞いたら
「この声、もしかしてあなた...口の悪い餃子さんですか?」みたいになったら僕に命の補償はありません。
盗撮はさすがにモラルに反しています。
景色を撮影して、たまたまソニオが映り込んでいたように見せるのが1番いいかもしれませんが万が一、その時のソニオがカメラ目線になってたりでもしたら怖すぎて夜も眠れません。
なんとかして自分だけのソニオ写真をゲットできる日が来ないですかねぇ。
おそらくソニオフ会があっても僕は出入り禁止処分でしょうし...


なんでソニオってこんなおもろいんやろうな
というか元の話題なんやったっけ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?