見出し画像

Twitter

いやぁ〜前回の記事は神回でしたね。
(見てない人は先週の記事を見てね)
いいねが3件しかつきませんでしたけどあの記事でいいねが3件しかつかないようでは日本も終わりです。
有料記事でもええぐらいでしたよ。
どうせ書くのがめんどくさくなってあんなことしたのだろ!ボケ!と言いたい方もおられるかもしれませんがそれは違います。
僕は何個かストックというかネタの下書きを保存してますし、いつでも出そうと思えば2000文字くらいの記事をポンと投稿できました。
でも自分の中でいい仕上がりではなかったのでボツにしました。かなりの数をボツにしました。
うすいさちよさんくらいのペースでクシャクシャに記事を丸め捨ててボツにしてます。

納得のいくいい記事を出そうとした結果、前回の「ソニオとチョメ!」になったのです。


じゃあ言い訳はこれくらいにして今回のタイトルにもある「Twitter」についてちょっとだけお話ししましょうか。
なんかアレらしいですね〜最近TwitterがAPI呼び出しの回数を制限したみたいな話題ありましたねぇ
今は治ったんですかねぇ〜多くの人間が顔真っ赤っかにして怒ってましたけどねぇ
身近な人間でいうとチョコになっちゃえがめちゃくちゃ怒っていましたねぇ(捏造ではなくマジ)
1日の8割をTwitterに捧げているらしく、ボカロ垢や深夜アニメ垢と使い分けて合計10個のアカウントを駆使してTwitterを嗜んでいるようです。
まぁここまでいくと病気ですけど実際これくらいTwitterに人生捧げている方にとっては今回の閲覧制限は本当に苦しかったと思います。
僕もそういった方々がバチギレてるところを想像すると心が痛いです。ほんとに。笑ってないですよ?全然全然、いやマジで可哀想って思ってますから笑笑
「Twitter改悪マジでふざけんなや!死ねや!」
こういう怒りのツイートで本日の1ツイート分を消費してると考えたらもっと心が痛いです笑笑

僕ら世代の人間なんかは携帯を手にした時には当たり前にTwitterが存在してましたから
教師世代はFacebook、生徒はTwitter
こんな感じでしたよね。
今の高校生はさすがにインスタを使ってるでしょうけど僕らの時代はまだギリTwitterが最先端のSNSツールでしたね。

ただ、僕らの高校ではTwitter、インスタ禁止やったんですよねぇ。自称進学校スベリ公立ちゃいますよ?
まぁ禁止になった理由は先代たちのバカッターが原因らしいんですけど詳しく聞いたらバイトテロとか醤油ペロペロなんて可愛いくらいの事件で尻餅ついたので詳しくここで書くのは省きます。

まぁそういったことがあり僕らの高校ではスベリSNSは禁止(今はどうなんやろな?知らんけど)でLINEのみしか許されてませんでした。
しかも生徒のアカウントが見つかった場合
全校集会でそのアカウントが晒されるという
ローグタウンもびっくりの公開処刑法でした。
その子の激イタツイートも全て「何年何組◯◯さんですねこのアカウントははい見てくださいこれね、この画像とかもどう悪用されるかわかりませんからね消してくださいね」このように公開処刑されます。これが既に悪用みたいなもんなんですけどね。

まぁこういう処刑が待っていながらも恐れず立ち向かうのが海賊です。アカウント名をイニシャルのみにしたり、あだ名にしたり、みんなあの手この手でTwitterを使っていました。
僕は当時ローグタウンでの処刑をみてビビり散らかしてTwitterもインスタも全て消しました。
ほんまにビビりすぎてGoogleアカウントすら作ってませんでした。

でも結果これくらい禁止されてた方が良かったのかもしれませんね。実際未成年の頃なんかのツイートなんて黒歴史まみれでしょ
今ですら黒歴史ばっかりなんですから僕があの当時からTwitterをやっていたら毎日ソニオに病気みたいにクソリプ送りつけてソニオからガチギレ食らって大暴走してたと思います。
未成年の暴走は仕方ないと思いますけどね。
最近僕ら界隈の視聴者で未成年が大暴れしていますけど年齢を公表していなくても見るからに「未成年のような仕上がり」のやつは一目で分かりますから。
僕が16歳くらいでTwitterをやっていたら同じように20代前半の同じコミュニティの人間に白い目で見られていたと思います。
え?今もソニオから白い目で見られているって?
君、これからの夜道には気をつけてな

まぁなんやかんや制限されてたってみんな生きてるでしょ?そういうこっちゃ
制限されたとてなんやかんや元気に生きてるわけなんですからええやんかええやんか。
Twitterに不安を抱いてなんか他のSNSに移行してる人も増えてるみたいですね。
Twitterでしか情報発信してなかった人も他の媒体でも情報発信するいい機会なんじゃないですかねぇ

ちなみにみんなのアイドルソニオが新しく「スレッズ」という大型助っ人外国人みたいな名前のSNSを新しく始めたみたいです。
ええなぁ俺もスレッズやろかなぁと思ってインストールしてソニオをチラッと覗いてみたらこんなこと書いてました。

ビビり散らかしてスレッズを消しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?