見出し画像

鳥山先生ありがとう

お久しぶりのnoteです。
こんな使い方でいいんかなぁ?まぁいいでしょう
なんかXに無理やり今のお気持ちを短く書く気にもならんしYouTubeにアップ、というかそもそもドッカンバトルをログインする気も起きないんでこうやって長文でダラダラとなんとなーく書けそうな媒体で少しやらしてもらいます。物好きの方は最後まで是非。。。

突然のニュースでした。正直今もビックリしてます。あまりにも突然で...こんなこと起きるとは思ってもいませんでしたから家に帰ってきて今こうやって書いていますがなんか感情がぐじゃぐじゃになってしまってるというか...わけわかんなくなっちゃってる思います。でもちょっとイタいけど書かずにはいられないです。スルーはできないです。下手くそな文でも伝えさせてください。

ドラゴンボールDAIMA、SAND LANDのアニメ版とこれから鳥山節炸裂を期待してただけにめちゃくちゃショックで...というか今週の火曜日もミラティブで鳥山節の話をしたところでしたからねぇ...ドラゴンボール超が始まった時も映画が始まった時もそうでしたがやっぱり『原案・鳥山明』にものすごく興奮しました。
こんなものを描きたかった!を元にした超も僕は大好きです。ミラティブでも言いましたが誰になんと言われようが『第6宇宙編』は個人的に最高傑作です。あの鳥山節は好きなんかでは収まらないくらい大好きです。そんな作品をこれからずっと永遠に見れるもんやと思ってたんやけどなぁ〜

おそらく全作品読んできたと思います。もしかしたらどこか抜けがあるかもしれませんが...
ドラゴンボール、Dr.スランプは勿論、ホラー漫画、鳥山明⚪︎作劇場、直近のジャコなんかも全部読んできました。漫画ではないですがヘタッピー漫画研究所は全世代の小学生が読みこんだと思います。
最近では超漫画版の巻末でしか最近のTORIYAMAを得ることはできませんでしたがあそこのインタビューや少しのネームを見るために漫画版を今でも買ってるところはありました。

画力やコマの見せ方なんて素人のアホの自分が語るなんておこがましすぎてスベリ散らかしてる気がするのであえてこの絵が凄い!!とかぺたぺた貼りませんがとにかく全てが凄いんです。スーパーなんです。それが故になんかこれからも普通に定期的にあの凄さをどこかでまだまだ見れるんだろうなと思ってました。何回も同じこと書いてる気がしますがほんとにまさか...というのが大きすぎて...

表現的に間違ってるかもしれませんが鳥山先生の残した作品はこれからもずっと愛すことはできます。おそらくDAIMA、ドラマSAND LANDを持って鳥山先生の関わる作品は最後になりそうですが、それらは一生残ります。それらを愛することが僕らにできることです。

なんか小学生の卒業文集よりもへたっぴな文章になったかもしれませんが僕の気持ちはそんなところです...悲しいけど...鳥山先生の作品はもうちっとだけ続きます。その先の作品だってあの世で鳥山先生が応援してくれてると思って読んだり遊んだりしていきたいと僕は思いますね。

シリアスなものからコミカルなものまで全世代に愛される鳥山ワールドが本当に大好きでした。
鳥山明先生の御冥福、心よりお祈りします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?