見出し画像

自己紹介

京都地場の人材サービス会社・株式会社ジャパンナヴィゲイトの森田秀司と申します。

私は大学卒業後、3年3か月間、外食産業で仕事をしたのち、人材業界に飛び込み、今年で21年目となりました。

私の人材業界のキャリア

 ▼アウトソーシング会社 3年
  販促系の派遣コーディネータ―・現場勤務
 ▼販売専門の特定派遣会社で無期雇用派遣社員 2年6か月
  販売職担当
 ▼外資系人材サービス会社 6年5か月
  人材紹介(CA)、アウトプレースメント(カウンセラー、求人開拓)
  人材派遣営業(製造、請負、事務系)
 ▼別の外資系人材サービス会社 6年間
  両面型人材紹介
 ▼現職、まもなく2年

人材業界、いつまでたっても難しい!

人材業界は、本当に様々な立場、職種、雇用形態の方々と、膨大な人数に接する、稀有な業界だと思っています。

年々、人のことが理解できるようになった!と思った次の日、やっぱり何もわかっていない…と自分に失望することを繰り返す。
それだけ、人のことを理解するのは難しく、この業界での、人にかかわる仕事は悩みが尽きません。いつになれば、楽になるのやら(笑)

それでも、この業界はやっぱり面白い!

そう思いながらも、この業界で気が付けば21年目を迎えました。
色々ありながらも、やっぱりこの業界はなかなか面白く、奥深い業界だと思っています。

そんな中、仕事をしている中で色々とつぶやきたい事、知って欲しい事が色々と出てきます。
あくまで私の独断と偏見になりますが、色々と発振をさせていただきたいと思います。
宜しくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?