おみくじを2回引くのはあり?それともなし?

みなさんは「初詣」にはいきますか?

近年ではいかない人も増えてきていますが、約60%~70%程度の人が毎年初詣に行っているといわれています。

初詣に行ったならば、参拝やお守りがメインの目的となるかと思いますが、「おみくじ」を引くのも目的である人も多いはずです。

しかし、1年を占う大事なおみくじで「凶」や「大凶」を引いてしまった場合、もう1度引きたくなりますよね。

そこで思うのが、「おみくじって2回引いても大丈夫?」という疑問です。

せっかく1年を幸福に過ごすために訪れているのに、バチが当たってしまっては元も子もありませんよね。

この記事では、そんな「おみくじを2回引くのはありなのかなしなのか」という疑問について解説していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?