![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/107846603/rectangle_large_type_2_9c6166593c1100dd44a6f3aea11a3699.png?width=800)
営業とRPG
みなさま、こんにちは。
「ほどそこ」営業マン、ひでろうです。
今回は「営業とRPG」ということで、
この二つには共通する要素がたくさんあります。
幼き頃に没頭したあのスキル。
こんなところで役に立つなんて…
ということが何度となくありました。
たとえば…
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/107849150/picture_pc_2f13ffb8c4256b78f5a949d55afaf68b.png?width=800)
ん?
なんだこいつは?
何もしない?
やる気あるのか?
これでボスなのか?
このままノーダメージでやっつけてやる!
えっ?
ヤツの攻撃一撃で全滅??
あっ、あのシーンね!
分かる方は分かりますよね。
事前情報なしで臨むと
心臓が止まるくらいの衝撃ですよね。
でも、
攻○本を事前に読んだり、
先にプレイした友達に話を聞いたり、
といった手段で情報を得ていれば、
案外サラッと終わってしまうイベントですよね。
幼いながらに
事前に調べることって大事!
ということを教えてくれた
貴重なイベントだったと感じています。
(当時は泣き崩れてしまいましたが…)
営業にも同じことが言えます。
「事前に調べる」
ということを
するかしないかで
パフォーマンスが大きく変わります。
「ほどそこ営業」秘技その1
それは
「しらべる」
ということです。
「しらべる」は非常に奥が深い要素なので、
大まかな内容をお伝えした後に、深掘りします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?