見出し画像

営業とRPG

みなさま、こんにちは。
「ほどそこ」営業マン、ひでろうです。

今回は「営業とRPG」ということで、
この二つには共通する要素がたくさんあります。
幼き頃に没頭したあのスキル。

こんなところで役に立つなんて…


ということが何度となくありました。

たとえば…

ひでろう少年の心をエグる、印象的なイベントだった…

ん?
なんだこいつは?
何もしない?
やる気あるのか?
これでボスなのか?
このままノーダメージでやっつけてやる!

えっ?
ヤツの攻撃一撃で全滅??

あっ、あのシーンね!
分かる方は分かりますよね。

事前情報なしで臨むと
心臓が止まるくらいの衝撃ですよね。

でも、

攻○本を事前に読んだり、
先にプレイした友達に話を聞いたり、


といった手段で情報を得ていれば、
案外サラッと終わってしまうイベントですよね。

幼いながらに

事前に調べることって大事!

ということを教えてくれた
貴重なイベントだったと感じています。
(当時は泣き崩れてしまいましたが…)

営業にも同じことが言えます。

「事前に調べる」



ということを

するかしないかで
パフォーマンスが大きく変わります。

「ほどそこ営業」秘技その1


それは

「しらべる」


ということです。

「しらべる」は非常に奥が深い要素なので、
大まかな内容をお伝えした後に、深掘りします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?