見出し画像

浜田省吾のアリーナツアーに……🎤♫🎸

そうだ!コンサートへ行こう!

ワクワクが止まらない開演待ち時間

思えば、「コンサート」なるものに参加したのも、なんと35年振りくらい。
結婚、子育て、仕事…と、コンサートなど行く間も無かった…

周りの同じ立場のお友達らが時々、サザンや聖子ちゃんのコンサートに行ってきたよ~♪と言うのを聞いて、どことなく羨ましかったけど、自分はもう、そういうコンサートへ行くこともないのかな?と何処かで思っていた。

ところがある日、、ふと、コンサートへ行ってみるのも良いかもしれない…
私だって、行こうと思えば行けるかも?
と思って、昔、ファンクラブにも入って、コンサートにも度々行っていた浜田省吾さんのことを検索してみたら、ちょうどコンサートツアーをやっている最中とわかり、チケットを応募してみることに…

今時のコンサートって…


一人で行く勢いもあったけど、行くならやっぱり誰かと行けたら楽しいかも?と、昔、一緒に行ったことのある友達を誘ってみたけれど彼女のタイミングが合わず、一番身近に居る26歳の娘に声を掛けると、一人で行く私を哀れに思ったのか?「行ってもええよ~」との返事。
やったぁ~!!

昔と違って、チケットの申込みはもちろんネット。しかもコンサート前日まで毎日、抽選が行われるらしい。それに同行の娘にも、まずはサイトに登録してもらわないといけないなど、初めてのことが多かった。
会場への入場には写真つきの証明書(免許証)なども必要とのこと。
これなら、昔よく「良いチケットあるよ~」と立っていたダフ屋も居ないのだろな…と思ったり。



とにかく応募してからしばらくは、毎日、メールに当選が届いてないか、ドキドキする日々。

そして、ついにチケットがゲットできたとのお知らせが!!
当日まで一ヶ月を切ってからの応募で、当たる確率は低いだろうなぁ~と、あんまり期待はしていなかったけど、当たったらほんまにほんまに嬉しかった!!



Hello おおさかcity〜🎵

そしてついに当日を迎えて、娘と一緒に大阪城ホールへ…✨

ドが付くほど方向音痴な私を、娘がナビゲートしてくれて、無事に現地に着きました。

ワクワク、ドキドキ…
この感じは懐かしいなぁ…

ふと、駅からの道で周りの人々に目をやると、とにかく若者がいない。
同じ方向に歩いているのは、私の年代と見える人たちばかり…
みごとにおっちゃん、おばちゃんが周りを囲む。
そして忘れているけど、かくいう私も、そのおばちゃんの一人であることを思い出す。
その人々が吸い込まれるように、同じ方向へ向って歩く。

会場に入る前に、ツアートラックはこちら➜の案内を見つけて行ってみた。
沢山の人達が写真を撮っている。
娘が撮ってあげようか?と言ってくれて、ツアートラックをバックに記念撮影✨
当時は、その頃お付き合いしていた男の子とツアートラックの前で写真も撮ったな~
淡い思い出を思い出した。

キレイな夕空が印象的な好日になった



そしていよいよ、会場へーーー!!
チケットの番号を辿って席を探してみると、なんと、スタンド席のいっちばん後ろでした!!笑
申し込んだのも遅い時期だったし、当たっただけでも良しとしよう…

アリーナ席だと、背の低い私は圧迫感あるかもやし、ステージから遠いとは言え、前が開けて見えるスタンド席は、結構良いものでした♡
しかも、後ろには誰も居ないので遠慮なく飛び跳ねれる!(ほんまかいな!?)

さて、いよいよ開幕の時間が近づく…
あ~~懐かしい…


青春 come back


会場にイントロが流れ始めて、曲に合わせて正面のステージいっぱいに映像が流れる。
その映像と曲に引き込まれた頃に、その曲は終わり…

そしてはじまる、生のイントロ🎵
懐かしい曲🎸
そして浜田省吾さんの歌声…

省吾とバンドのメンバーが舞台に登場した瞬間、タイムトリップーーー

そこから3時間以上、
私は20代の頃の私に戻っていた。
参加する観客の年代を思ってか、コンサートは二部構成になっていて、間の休憩時間も映像と歌がスクリーンに流れる🎵

なんて優しく、たっぷり楽しめるコンサートなんだろう…!!



歳も考えず、スタンディングで手拍子にノリノリ身体を揺らす…🎵

我を忘れている私を見て、娘は何を思ってたかな?笑
娘は始めて聴く曲に、冷静に着席しながらも身体を揺らせていた〜

何度も何度も聞いた曲が、次々と流れる。
省吾の歌声も、あの頃と全く変わらない…
それどころか、あの頃より洗練されて聞こえたりもした。

この会場の皆が陶酔している…きっと…。

あぁ、そうか…
駅から会場に向かっていた、同世代と思われる人達みんな、今、ここで若き日に帰っているんだな…

これって、規模の大きい同窓会やん!
きっと、あの頃のコンサート会場で、一緒に飛び跳ねて一緒に歌ってた人達やん!!

みんな、元気やったかーー?
こうして元気でいれて良かったねーー💞

あの頃の自分は、またいつか、自分の子どもと一緒に、こんなふうに来れるなんて考えもしてなかったな…
ほんとに夢みたい…
付き合ってくれた娘に感謝!!

これもいつか良い思い出になる…


会場で一緒になった皆さん、また、浜田省吾さんのコンサートで会おうね!

それまでみんな、元気で居よう! 

省吾さん、お願いしますね🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?