見出し画像

目標の妨げはホメオスタシス!8月18日の数秘占い

こんにちは!今日は

ホメオスタシスの話

以前、私の会社員時代の先輩が
一念発起して、地獄の富士山合宿というものに
行きました。


営業力を上げたい、自分に自信を持ちたい


先輩に聞くとそれは恐ろしく大変で
朝から晩まで大の大人が泣くような合宿が
10日間続いたそうです。

最後は、感動で指導者の教官やみんなで涙涙涙。。。

先輩は、最初の2週間ほどは、人が変わったように元気でした。
ラオウ!!!

スクリーンショット 2020-08-18 13.08.46


こんな感じで、効果あったんだなと思いました。

でも
1ヶ月がすぎたあたりから

いつもの先輩に戻ってましたびっくり

僕も当時は、びっくりしました。

スクリーンショット 2020-08-18 13.08.56


でも?
みなさんもこんな経験ってありませんか?
似たような経験大なり小なりあると思います。


そうこれがホメオスタシスなんです。

人間には、
防衛本能として変化を嫌います。


なぜなら

危険、不安、恐怖

だからです。

現状維持にすることで生命としての維持を
保つために大切な機能です。


とてもとても大事な機能なんですが。。。

自分が変わりたい!
変化したい!
新しいことにチャレンジしたい!

こいう時にホメオスタシスは、必ず邪魔します。

新しいことにチャレンジする苦痛に耐えられず
ホメオスタシスは、いろんな理由をつけて元に戻します。


昨日の記事でも紹介した
ドリームキラーも出てきて一緒に邪魔します。


ホメオスタシスとドリームキラーがダブルで出てきて
僕の友人は、新しいことにチャレンジできない
理由をつけては何度も夢を諦めています。


ドリームキラーとホメオスタシスのセットは、
最強最悪に変わりたい人の新しいチャレンジを阻みます。

ホメオスタシスは、厄介です。

なぜなら

あなたが無意識で信じてきた固定観念だからです。

人は快と不快なら快が勝ちます。

スクリーンショット 2020-08-18 13.09.07


固定観念を変えるには
前述の合宿も有効なんですが、
その後、何をするかが大切なんです。


マザーテレサの名言にこんな名言があります。

「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから」


僕は人生好運の方法は
自分にありがとうだと思います。

自分に感謝!まずはこれでいいと思います。
次に他人への感謝です。


自分という人間を労ることができずに
変化はできないと思います。


自分を褒めましょうね!
思考が変わってくるよ〜


8月18日の今日の運命数ワンポイントアドバイス!

運命数の出し方はこちら

運命数1 
負けず嫌いなあなたですが、今日は目の前のことを着実に!

運命数2(11)
周りの人との調和を大切するあなた。今日は少し活動的でもOK!

運命数3
元気とパワーがあなたの持ち味です。今日は持ち前の笑顔で交渉しましょう!

運命数4(22)
現実的で物質的な部分が得意なあなた。
今日は、相手の見えない部分にフォーカスするといいかも?

運命数5
人に束縛されるのが大嫌いなあなた。今日は自分の思うことで成果を上げる
チャンスです!

運命数6(33)
お世話好きなあなたですが、今日はこれまでの人間関係でやりすぎてまえんか?
もし心当たりがあるのならちょっと整理してみることをおすすめ!

運命数7
職人気質なあなた。今日は、新しく始めたいことをやってみるのもいいかもです!

運命数8
情熱家のあなた。今日は周りの人と仲良くすることを心がけましょう。傲慢はXです!

運命数9
みんなの平和を望んでいる優しいあなた。
今日は、いい日話が舞い込んできたら詐欺かもしれません?落ち着いて選ぼ!


あくまでも活用してくださいね!100%信じるとダメだめよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?