見出し画像

仕事のパートナーは「人脈」ではなく「人望」で選ぼう!

こんにちは、ひでです。
先日買い物にいったら見知らぬ70代のおじさんから声をかけられました。
聞いているうちになぜか?お悩みの話になり、20分くらいおじさんの話をして聴いていたらおじさんスッキリして「話を聴いてくれてありがとう」といってニコニコして帰っていきました。

ちょっと驚きでしたが、いつの間にかプチカウンセリングになっていました。
僕は、年に1回位こういうことがあるのでちょっと不思議な気分です。

さて今日は、占いやビジネスコーチングをしていると仕事のパートナーで悩んでいる人が割と多いです。

僕は、仕事のパートナーに関しては

「人望」


で選ぶとうまくいくと思ってます。

この人望とは、「信頼できる人物」です。

そして、仕事における人望とは、「口約束が守れる」かどうかです。

ここがめちゃくちゃ大切です。

僕は、「人脈」がある人より「人望」がある人を選びます。

昨今、SNSにより誰と繋がっているかということが過大評価される風潮になり、人脈至上主義の様相を呈してます。そのため、せこせこと人脈作りをされている方が多いようですが、人望がないとその人脈も築けません。

たとえ、築いたとしても長続きしないでしょう。

パートナーにするかどうか?
人望を見る時に僕が仕事において重視するのは、約束していた返事や仕事の期日を「期日前に提出してくる人」は、パートナー候補になるでしょう。

最後に仕事のパートナーとの相性もある程度大切です。
そこは、占いで見るといいかもしれませんね。バッチリわかります。

星詠み開運プロデューサーひで
でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?