見出し画像

交流が大切!乙女座の満月と幸運のグランドトライン!

8月27日乙女座の新月図

新月図は、ここから1ヶ月の社会の様相を表します。


ちなみに満月図は、そこから2週間の様相です。

そんな8月27日から始まる1ヶ月近くの新月図はどんなものか?

新月は7ハウスにあり、これは、「相手国」とかを表します。

そこに4ハウスの「国の国土とか地盤」を表し、そこにいる火星とかなりタイトな角度で新月がスクエア!しかも4ハウスは双子座なのでコミュニケーションが激しいくなりそうです。

火星と新月のスクエアは、「困難」。

火星は、トラブルとか?戦争とか?を表すのでちょっときな臭い様相の新月図です。火星はちょっとセクシャルな活動家でもあります。

おそらくなんらかの相手国との激しい交渉になりそうです。

この相手国は、その時期に出て来る国という意味もあります。

うーん今なら…

アメリカや中国とかとか考えられます。

さらに下の図、不動の星座のTスクエア

不動星座のTスクエア

3H変革の天王星を頂点とした厳しいおじさんの土星、
愛のビーナス金星のTスクエア。

Tスクエアは、3Hのコミュニケーションの場が、より闘争的になるという
様相をしめします。ただ、そこをビーナスの金星が和らげてくれています。

いずれにしてもなんか不安な感じですね!

なんか不安を煽っている感じです…
もうちょっと読んでみると
おそらく大丈夫です。下の図をみると。

冥王星水星火星の幸運のグランドトライン

コワモテ爺さんの冥王星、お話好きの水星、セクシャルトラブル火星のグランドトラインなんですね!

グランドトラインは、「幸運」です。


しかも8ハウスの水星は、コミュニケーション!
それが4ハウスの双子座の守護星の水星と火星がトライン!

トラインは、調和です。

この水星さんが火星の激しさを調和に導いてくれるので、
おそらく調和を保った交渉になりそうです。

まあここ1ヶ月は、安心かなと思ってます。

社会の動きはこんな感じです。(いっぱいあるけど)

そして僕たちとしては

やはり7ハウスに注目です。

7ハウスは、個人で見ると他人とかパートナー、ビジネスならビジネスパートナーです。

そしてさきほどのグランドトラインにも注目!

風と土のエレメントによるグランドトラインなので新しいパートナーや人の交流がきっかけで何かいいこと起こりそうです。

さらに太陽と月のサビアンシンボルは、乙女座4度!

意味は、

「妖精の夢を見る男」


by松村潔著サビアン占星術より引用抜粋。

イメージすると気持ち悪いです!
子供ならいいですが、男ですからね…

言葉や文章、絵画に個人的な夢や理想を刷り込んでしまう傾向がある時です。
この個人の夢や理想を投影することを継続することで表現力として意識的に活用できます!

文章、動画、芸術に夢や理想を意識的に活用できたらいいですよね!
そんな時期なのでぜひ表現力を磨きましょう。

僕も色々考えることありました!みなさんは?

最後に。。。おまけ!

1日経った28日は…

8月28日ー29日は土のグランドトラインです!

土のエレメントのグランドトライン

牡牛座、乙女座、山羊座という土の星座の「幸運のグランドトライン!」

起業の登記。会社立ち上げ。不動産関係の投資や売却、購入。
また、土の現実性からビジネスで何かしら行動するといいことありそうです。

どこかに出かけて新しい交流もいいですね〜

僕は、近所にできる
「ちょこっとライザップ」のジムの説明会でもいってみますかね(笑)

ひでゆき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?