見出し画像

10月8日グランドクロスは「目醒め」のチャンス!

こんにちは、ペットの文鳥の銀ちゃんが、老衰で弱ってきておりオロオロ妻と看護しているひでです。

10月8日に活動のグランドクロスが形成されます。

十字の形のアスペクト

グランドクロスは、十字架のような形をしております。
4方の火星、冥王星、ヘッド、月という4つの天体で形成されています。
また、この4つの天体は、天秤座、水瓶座、蟹座、牡羊座という活動宮で起こってます。

活動宮は、ポジティブな宮ではあるんですが、なにぶんグランドクロスなので4方にそれぞれ天体が自分の方向に行こうと何か引っ張り合って主張しているような、「複雑」な様相を繰り広げております。

まず日本で詠むと国民である月が隠された12ハウスにおり、貿易や流通の3ハウスに火星があり、これは、食料や流通における争いを示唆してます。

そして食品や医療、健康、軍事を表す6ハウスに厳しい冥王星大先生がいます。

これは、食べ物の備蓄や新しいワクチン?病気?など健康面を気をつけた方が良い暗示と思われます。

また、投資や外国、宗教、法律を表す9ハウスのヘッドは、今後の日本の向かう先方向性を表しています。

グランドクロスなので十字架を背負わす背負う?ような様相になっています。

「グランドクロスの注意点」
グランドクロスの時は、困難な状況にあるのに本人達に自覚がなく、慣れてしまっており、どんどん前進していく傾向にあります。

いい方向に進めばいいのですが、間違った方向に進むと非常に手痛い失敗を冒すので注意が必要です。

この時期は、思い切った選択をするので中身をよく精査する必要があります。

ちなみに困難な状況にあるのに本人達に自覚がない人々とは…

為政者である政治家や首相やその問題に関連する偉い人々と僕たち国民になります。

何が困難なのか?「自覚する」必要があります。

この時期は、これまで信じていたものを精査して、目醒める時期でもあります。

深呼吸しよう!

また、
僕たち個人の傾向では、この10月8日前後は、活動のグランドクロスは、感情の月が、火星や冥王星とハードアスペクトです。

イケイケどんどんでやる気が出るんですが、出すぎてあらぬ方向に進むかもしれません。空回りしそうです。

深呼吸して現在地をしっかり確認して何が「目的」だったのかを明確にして進むと成果を残すことができそうです。

また、この日は、数秘では、2023年10月8日は、全部足すと「7」の内省です。

星とも重なります。

一度立ち止まって、
深呼吸して落ち着いたら目的を明確にして進めよう〜


それでは、星詠み運命プロデューサーひででした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?