見出し画像

プレチャイナ!2024「躍」中国語セミナー無事終了しました!3年越しのセミナー無事終了。

まずは、参加いただいたみなさん誠にありがとうございました!

昨日は、運営している中国語プレチャイナ!の3年ぶりのセミナーを開催しました!

場所は、アーバンネット神田カンファレンスで開催しました!

セミナーのテーマは
2024年を「躍りでる」でした!

躍り出るために
セミナーでは3本柱で構成しました!

・日中を識る(知る)
・EQコミュ力中国語
・2024のあなたのコンパスを手に入れる


1、日中を識る(知る)

今回、セミナーのトリをお願いしました
特別ゲストの中島恵先生に登壇いただいました。


中島先生はこれまで14冊以上の中国関係の本を書いてきたフリージャーナリストであります。(著書の情報は以下です)


中島先生には現在の日本の在住する中国人富裕層の考え方やなぜ彼らが日本に来るのか?中国の経済や政治、コロナからの社会事情に基づきお話しいただきました。



みなさん真剣のそのもの!

取材力、考察力、情報の取り方、いつも驚かされます!
本当に素晴らしい内容でした!

また、中島先生の著書のサイン入り本をじゃんけんで勝った方にプレゼントする
じゃんけん大会✌️は、とても盛り上がりました。

2、EQコミュ力中国語
そして、セミナーでは、トップバッターみのり先生。
EQコミュ力中国語です。

ここ数ヶ月、みのり先生が、少しづつ中国語講座にも入れているエッセンスの一部を公開しました。コーチング以上に効果が高いです。

ほめほめワークやEQを入れた自己紹介などワイワイガヤガヤ楽しい雰囲気でした!みなさんの交流にもなりました!

3、2024のあなたのコンパスを手に入れる
ここで私もお手伝いさせていただきました!

最初に
2024年は、景気が良くなるという話を西洋占星術と数秘の観点でお話させていただきました。

その後、みなさんに2024年の現在地を知るワークを数秘で説明しました!
さらにセルイヤーサイクルに基づいて、みのり先生と直近3年間目標設定をやりました!これで完璧😆

みなさんかなり真剣に目標を書かれていました!
ぜひ2024年は、2023年12月よりスタートしましょう!


司会のゆりえ先生!
いつもありがとうございます。

最後は、みなさんと写真撮影です!


ZOOMで参加のみなさんありがとうございます!
楽しんでいただけたでしょうか〜😆


懇親会も盛り上がりました!













本当にありがとうございました!


番外(セミナー開始前)

阿久澤さん受付ありがとうございます!



ゆりえ先生司会
ありがとうございます!
中島先生感謝です!

2024年は、プレチャイナ!では
大阪、東京で原点回帰+αでできるだけ座談会的なことを実施したいと思ってます。

プレチャイナ!では、夜活ライブで中国語学習の配信を毎週日曜日行ってます。(月末はお休み)


開運方位好評です!私のメルマガはこちら🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?