見出し画像

モー娘。AKB48の「カリスマ振付師 夏まゆみさん」ホロスコープと九星で詠んでみました。

夏まゆみさんは、2023年6月21日がんにより61歳でお亡くなりになりました。
急死だと報道されています。

夏まゆみさんといえば、僕は、初期のモーニング娘。AKB48や吉本天然素材の振り付け、育成指導を担当していたことが記憶に新しいです。

お亡くなりになられたというニュースを聞いて早すぎると思いました。
今日は、夏まゆみさんのホロスコープを見ていきたいと思います。


出生時間が不明なのですが、牡羊座太陽がほぼノーアスペクト。
牡羊座は、活力、指導力・決断力という意味があります。

ノーアスペクトの太陽は、問題点でもあるのですが、経験によって長所になります。太陽が牡羊座に在住していることで、積極性がますます高まります。

鬼コーチと言われるほど厳しい指導で定評ですが、モーニング娘。やAKB、20年にわたるNHK紅白の振り付け、長野オリンピックの閉会式の振り付け指導などひたむきな情熱と指導力はノーアスペクトの太陽が起因しているかなと思います。

また、1度以内ではないのですが、水星と海王星が120度のトライン。

これは、海王星の集合無意識などの目に見えないものを水星というコミュニケーションの天体で表現することができるというまさしくダンサー、振付師として芸術的な表現者には大切な才能のアスペクトだと思います。

また、月は天秤座なので人を指導する時に本能で何をいうべきかを知っており、相手の立場にたって指導ができます。

出会いや交流を助けたり、自分の魅力を評価してもらえる仕事に満足する傾向があります。

次にお亡くなりなった6月21日頃のホロスコープです。
ソーラーアークで病気に絞って見てみました。

内側が出生図、外側がソーラーアーク図

出生時間が不明なのでハウスを読めないのですが、
病気は、基本的に土星や海王星です。死は、火星や冥王星が表します。

上記のホロスコープを見ると分かるんですが、
Tスクエア(D火星、N土星、D冥王星)を形成しています。

Tスクエアは、人生の差し迫った問題を表します。

しかも火星や土星、冥王星という不吉とされているマレフィック天体でまさしく問題が生じてます。

N土星は、病気を表し、D冥王星は、蠍座にいるので意味が2倍になります。

蠍座の意味には、死という意味があります。蠍座の支配星は、冥王星なので意味が深まります。なので2倍になるということです。

このTスクエアだけでもかなり問題があると見れます。

さらにD土星、D冥王星、N冥王星のヨッドがあります。
ヨッドは、宿命的な困難という意味を表します。

このヨッドもマレフィック天体でしかも先ほどの蠍座のD冥王星と同じ位置にあるのでより死という意味が重なります。

また、このTスクエアは、N土星とD土星があり、土星は病気の意味の他に「悪性腫瘍」という意味があります。九星気学の土行の「五黄土星」にあたります。

そんなことも思いつつ「九星の流年流月」で見てみました。

年月ともに五黄殺

夏まゆみさんは、「乾宮」傾斜で2023年も6月も「乾宮」に5があります。
5は、「五黄土星」で2023年と6月は共に五黄殺です。

五黄土星には悪性腫瘍という意味があり、五黄殺は、凄く活動的でエネルギーは高いのですが、運が腐るという意味があります。なので注意が必要な運気です。

僕は、基本、西洋占星術中心で補助として九星の大運法や流年流月法を見ます。
二つの占いが重なってくると確率が上がります。また、出生時間が分かると紫微斗数が使えるのでさらに確率が上がると信じてやってます。

最後に
僕は、会社員だった時に人材の育て方の本として以下の本を読んで感銘を受けたことを覚えています。一流のビジネスマンや芸能人の共通点が書かれた本で当時2、3回繰り返して読んだことがあります。


夏まゆみさんのご冥福を心からお祈りいたします。

星詠み開運プロデューサー
ひで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?