見出し画像

「楽な人生」より「⭕️⭕️した人生」を選ぼう!

最近、クリックしただけでお金が儲かる副業詐欺が流行っているそうです。

そんなテレビを見てふと思い出したのは…

以前、あるワークで

「楽して人生を生きたい」


ということをいう方がいました。

私は、呆然としたことを覚えています。
10代の若者が言うのは分かるけど、30後半でそれをいう人の前では

「苦笑」するしかなかったです。

幸運が上から降ってくるのを待つ人に幸運のキューピットはやって来ないでしょう。

まあ誰でも楽したいけど
まあ、一生そんな人生は来ないと思う。

最近、思います。

「楽、欲、金」

これに囚われている人が多い。

投資セミナー詐欺やアフィリエイト詐欺や物販詐欺強いては、スピリチュアル詐欺や占い師になれます詐欺も

「楽、欲、金」

に基づいて心理学的に作られています。

人は、依存しすぎると騙されます。
また、困ったことに運が悪い時に限ってこういうのに騙される。

・この人の教えがすべて
・このグループにいないといけない
・このA I投資なら完璧

そして…

100万円以上の大金を払ってしまう。

自分の人生は自分のもので
人生はやはり3段抜かしはなく1段づつ上がるしかない。

70万円かけて権威付のためにお金をかけて雑誌に載る人とかもいますが…
あまり長く続きません。

偽物はばれる。

ここ数年特に感じていることは…

「人生やったもの勝ちという言葉があり」

これだと決めたことを人生を賭けてやっていく、やり続けるという言葉があります。

人生でやってみたいことは、
こんな感じで突き進めていくといいんではと最近とみに思ってます。

なぜなら
何かしらその領域ですごい人たちの共通点だからです。

そうした方が、充実した人生が送れると思ってます。

そっちの方が「魂」が震えませんか?


それでは、

星詠み開運プロデューサー
ひで丸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?