見出し画像

お金を稼げる人の3つのマインドとは?

Hideです。

みなさんは、お金って好きですか?
こう言われると困りますよね。


でも実際に生活するためにも服や食べ物、家に住むにも、子供を学校で勉強させるにも、自分の学びのためにもお金って必要ですよね。


お金は好きかどうか分からんけどお金は大切なものです。

スクリーンショット 2020-09-26 11.44.25


数秘では、お金のパワーについてある解釈があります。

それは

0の存在です。

0は、整数の横に置くとパワーを発揮します。

例えば

お札は、ただの紙切れですが、10,000円と0がたくさん並ぶと突然、重要な価値を帯びてきます。

0は、数秘ではあの世、宇宙です。
0には何の意味もありません。

それがこの世の整数である1−9の数字の右に置かれるとパワーが発揮する。

数秘ではそんな解釈をします。とても面白いですね!

みなさんが諭吉をありがたいと思っているのは0のパワーに魅了されているからです。

スクリーンショット 2020-09-26 11.44.40

そんなお金なんですがやはり稼いでいる人には共通点があります。

不動産とか株を先祖代々から所有している人は別ですが...


1つ目の共通点は

自分に自信がある人です。

名称未設定のコピー

これ当たり前と言ってもいいですが、「確信」というものが非常に強いです。

「確信」

強い信念みたいなもので

「絶対大丈夫!」

と自分に自信がある人が多いです。

自信があるから良い判断や良いアイディアそして良いエネルギーが溢れ、周囲にも影響しているって感じです。


2つ目の共通点は

人に貢献しようとする人が多いです。

スクリーンショット 2020-09-26 11.44.54

Give and Takeではなく

GiveGiveGiveな人です。

これは僕もセッションで痛感しているのですが、Take 何でももらうことしか考えていない人はあまりお金に関して上手くいっている人が少ないです。

Give 与えるマインドの人は上手くいっている場合が多いです。

大抵の人は、Give and Takeの考え方で生きているのでこの感覚を理解できないと思いますが、ようは、「人の役立つ」ことをやるということです。

人から小さなことでも感謝されます。
その積み重ねがお金を引き寄せるって感じです。


3つ目の共通点はイマジネーション

イマジネーションを強く描く人が多いです。

スクリーンショット 2020-09-26 11.45.02

脳は、現在経験していることも想像することも現実に経験しているものと捉えます。

それが脳の機能です。

妄想狂というわけではなく(笑)

上手く行く、私は大丈夫だとビジョンを常にイメージしている人が多い気がします。

毎日、不安なことや恐怖なことを考えているとそれを現実的に体験するようなものなので毎日、恐怖映画の世界に自分を浸しているようなものです。

そんな習慣があるとそりゃお金も遠のきますよね!
引き寄せも何も起こりません。

自信がなくなります。

まだまだ共通点があると思いますが、この3つは、かなり大切です。

僕も会社員から起業するようになって大変なことがある度に上記の3つはとても大切だと思い常に念頭においています。

これは、鍛えることができます。
その辺のことはいずれお伝えします。


それでは、Hideでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?