映画アワード2022番外編(旧作映画)

やっぱり旧作も表彰したいので、簡単にまとめておきます。

1位 ミッドナイト・ラン
2位 グッバイ、レーニン!
3位 ライフ・アクアティック
4位 26世紀青年
5位 あの夏のルカ
6位 劇場版 少女⭐︎歌劇 レヴュースタァライト
7位 君の名前で僕を呼んで
8位 はじまりのうた
9位 ブロークバック・マウンテン
10位 ノンストップ・バディ 俺たちには今日もない

どれも本当に面白かったんだけど、上4つは人生ベスト級に好き。特に『ミッドナイト・ラン』はまじで面白すぎた。
「ほんじゃ歩くか」からの"Try To Believe"、この終わり方完璧すぎる。

3位の『ライフ・アクアティック』で流れた"Life On Mars?"は、『リコリス・ピザ』でも流れていた。
『リコリス・ピザ』の予告でこの曲を初めて聴いたときに、「なんて良い曲なんだ!」と思ったんだけど、いざ見に行ってみると結構あっさりしたタイミングで流れてきて、肩透かしを食らった。
そういえば『リコリス・ピザ』は、「お姉さんに弄ばれる男の子」を見れると思って鼻息荒く観に行ったので、なんか思ってたのと違うなぁって感想になってしまった。でももし見返したらまた違う感想になったりするのかな。ハマらなかった割には妙に印象に残っている。

10位のノンストップ・バディはかなりの掘り出し物だった。主役2人が可愛すぎる。
人が酔っ払って暴走していく映画が好きな人は是非見て欲しい。

以下、その他に面白かった映画(順不同)
・ザ・スイッチ
・ムーミン谷の彗星
・バンブルビー
・トレインスポッティング
・ランボー ラスト・ブラッド
・くまのプーさん
・ガンズ・アキンボ
・チックチックブーン
・シンクロナイズドモンスター
・コッホ先生と僕らの革命
・イミテーション・ゲーム
・アメリカン・ビューティー
・ロジャーラビット
・ピーターラビット1,2
・ハッピーデスデイ1,2

面白い映画がいっぱいで満足!!

本編はここ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?