私が好きなサックスプレイヤーその④

今回ご紹介する方は、私が個人的にサックスプレイヤーの中で一番大好きなプレイヤーになるのですが、
プレイスタイルも音色・フレーズ・どれを取っても一番好きなのです、この方の楽曲と演奏を見て私はサックスを始めたくらいです。
しかも美人さんなんですよね、天は二物を与えてしまったんですね、その方の名前は【キャンディー・ダルファー】さんと言います、ダルファー?どこかで聞いたようなと思った方・・・そうです

前回このNOTEで紹介した【ハンス・ダルファー】さんの娘さんなのです。当初は娘さんをドラマーにしたかったらしいのですが、その思いとはうらはらに自分と同じサックスプレイヤーになるとは思いもしなかったのではないのでしょうか。

しかし血は争えないとでも言いましょうか、みごとにプレイヤーとして成功されています。

私は彼女の楽曲はすべて好きなのですが、中でも彼女の代表作(サックス・ア・ゴーゴー)(ピックアップ・ザ・ピーセズ)

このに曲は大のお気に入りです。皆さんにも聞いて頂きたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?