見出し画像

すりばい→お座り→つかまり立ち?

おはようございます。久々の更新?ですね。まだまだ動画の撮影には慣れないので、ここしばらくの動画撮影での緊張感とかからようやく解放されて、ほっと一息。息子の成長も感じられる余裕が出てきました。

うつ伏せになると何故かお尻を上げてずり這いしなかった息子も、いつしか猛スピードずり這いまで進化。名前を呼ぶとニコッと笑って、猛スピードできてくれる。最高の癒しですね。

体力が残ってるうちは、ずり這いして疲れると自分でおすわりの体勢に戻って休憩、またずり這いっていう流れもできるのですが、たまにソファーなどにつかまり立ちします。最初見た時は「え?なんで?」ってなりましたが、一般的ですか? 長女の時はそういうのはなかったような気がするんですが・・・膝や腰が悪くなりそうで、心配しつつも、本人がやりたがるので軽く補助を入れつつもやめさせてはいないのです。


初めてのサポート頂いたら、それが¥10でもめちゃくちゃ嬉しいだろうな。初めて自分の写真が雑誌に載ったときのように! 今はそこがモチベーションです。