見出し画像

運動=精神安定剤

こんばんは。コロナの影響で人が減ったディズニーランド周辺に暴走族が増えたというニュースを見て、日本への危機感が増したカメラマンの久保です。

さて、コロナの影響が長引き、そういえば長く運動してないことに気づきました。正直に言えば、コロナは関係ない。でも、普段はロケや取材で機材を持ってウロウロしてたことがおそらく運動がわりになって発散できてたストレスが、恐ろしく溜まってる気がしています。

どこで感じるか?

サラッと流せばいい長女のマガママに結構本気でイラッとしてしまう自分が確実に増えているんです。自分でも怖くなるくらいに、なんでそんなに怒ったのか?とあとで振り返って娘に申し訳なく思います。

思うように仕事ができず、経済的な面でもいよいよ不安が現実味を帯びてきたことも多少あると思いますが、基本は運動不足が原因だなと思います。

元来、家でじっとしてられる性格ではないのに、そうせざるを得ないし、家にいれば集中を妨げることも様々起こるんです。

ということで、明日からは天気が良ければ娘が登校したら自分もジョギングでもしようと思います。あ、明日も取材だ・・・


初めてのサポート頂いたら、それが¥10でもめちゃくちゃ嬉しいだろうな。初めて自分の写真が雑誌に載ったときのように! 今はそこがモチベーションです。