見出し画像

かけうどんとカツオのたたき

透析前(6/23)のいつものうどん屋さんです。
今日は給料日の前ですが手持ちのお金もあり、カツオのたたきで一杯やっています。

カツオのたたきとお酒

今日は仕事でちょっと苛つくことがあり、やっぱりこういう時は一杯飲んでクールダウンしたいものです。肴は少しだけ良いものを頼みます。

かけうどん大盛り

本当の目的はお酒を飲みながら美味しいうどんをいただくことなので、今回はかけうどんの大盛りを頼みました。
いやいや、給料日前でお金がないわけではなく、やっぱり出汁と麺の美味しさを楽しむのは、何もトッピングしていないかけうどんが一番です。
出しが絡んだ麺を噛みしめると、ほんのりした甘さが口中に広がり、これ以上の上品な味わいはないと断言しても良いかもしれません。
出しだけでもお酒の宛としては最高ですしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?