見出し画像

梅天うどん

2022/05/17 梅天うどん(大盛り)

 このお店に通いだしてから2年半になると思います。
 定年を過ぎてまでうどんは性に合わずほとんど食べていませんでした。
 ところが、このお店の梅天うどんを食べた途端に、嵌りました。
 今では、透析前の週2回は必ずこのお店でうどんとお酒を頂きます。
 何が美味しいかについては、おいおい他のうどん紹介がてら話をしますが、この梅天うどんについては、うどんと出汁の美味しさに加えて、梅干しの天ぷらが一層の引き立て役となっています。
 天ぷらにすることで梅干しがこんなにまろやかな食べ物になるとは、以外でした。
 美味しいですよ。

 あ、すみません、お店の紹介はあえていたしません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?